見出し画像

ボディメイク㉒と先週のC/A▶︎今週のP

22日目!今日呪術廻戦0の映画見たゆめです✌️

呪術ばりおもろかった!アクションの映像きれいやし話もおもろいし初見の人でも見やすいし、めちゃめちゃよかった!
もっと緒方恵美さんの演技の話とかさしすの話とかしたい!!!
でも今日の主旨と変わるからあっさり目にしときます、とにかくみんな見に行ってください💟

今日は先週のチェックとアセスメント、今週のプランを書いていきます

1.先週のチェック

先週はダイエットの10項目を85%以上達成することが目標やったんですけど、結果は78%でした▼

先週の目標は達成できなかったし、あと冬休みの目標の
「体重54kg以下に落とす」
も達成できませんでした▼

冬休み最終日の結果

2.先週のアセスメント

先週の目標と冬休みの目標が未達成に終わった理由を考えます

①冬休みのプランの妥当性がいまいち
 みんなと一緒にごはん食べるん好きやし、ダイエットやからって食べへんのは嫌やったから(自分に激甘)53.5キロに落とすっていうのはそもそも不可能やったかも
▶︎自分の性格とか外せない予定(みんなとお出かけするとかごはん行くとか)を鑑みてプランを立てる、今後のプランを変更して対応する

②先週はやる気が出なかった
・いっぱい食べちゃったから今日はカロミル書かんでもいいやーって日があると、その後も書かなくなる。そしたらいっぱい食べる日が続いてやる気もなくなった
▶︎カロミルは毎日書く(100%達成する目標に設定する)

・週の途中でもう今週達成できないかもって思っちゃったらやる気がなくなった
▶︎チェックの日を増やす、目標に現実性がないと思ったら途中で変更する

・体重はかったら毎日どんどん増えてって嫌になった
▶︎体重はかるのがストレスになってる!て自分で感じたらはかるのをやめる

③モチベーションの原点をきちんと考えてなかった
 なんで痩せたいか?痩せてどうしたいんか?をきちんと認識できてなかった
▶︎買っちゃった2万3千円の下着を毎日見る
▶︎モチベーションの更新
 「目標を達成して自分に自信をつける!大学生のうちに1こ大きい成功体験を得る!」

今思いつくのはこのくらいです
今週あかんわ!て思ったら途中で予定変えるのって大事ですよね、あと目標の現実性をきちんと考えることも大事

ちっちゃいことでも目標達成したんや!ていう成功体験を積んで、私ってできる奴!ええ女!ていう自信を持てるように頑張りたいです

3.今週のプラン

今週は、

「ボディメイクのための生活に戻して慣らす」

を目標にします!
目標をもうちょっと細分化するとこんな感じ▼

🍚食事
①カロミルの目標値を守る

②きんに君の"4つのやるべきこと"を守る(youtube参照)

💪動く
③1日8000歩歩く
④スクワット30日チャレンジの続き(8〜14日目まで)

この4つを毎日達成できるように頑張ります🌹✨
1週間で9割以上達成することが目標!

まあまず始めてみてちゃうなってとこがあったら変更していきます💪
とりあえず今日はカロミルつけたけど映画のあと友だちとスタバ行ったから脂質爆食いしてます
まあそういう日もあるわよな✌️
こっからは外食の予定ないから、カロリー摂取の目標も達成できる…はず!!

ほうじ茶のティーラテもフラペチーノもおいしいよ💟

今週はやる気!がんばる!

この記事が参加している募集

#振り返りnote

84,804件

#眠れない夜に

69,281件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?