見出し画像

ハーブファスティング

織田先生のハーブファスティングに
2019年3月に出会いました。

きっかけは、花粉症だったのですが、
フランスのメディカルハーブを使った
若返りの方法として、ハーブファスティングと出会いました。

肝臓、腎臓など臓器ごとのデトックスが出来る!ことに
大変魅了されて、スタートしました。

ファスティングをスタートするに当たって
まずは、座学が3ヶ月ほどありました。

私のファスティングは、2019年7月にスタートしました。

それから毎月、1〜2回、ハーブファスティングを行なっています。
1.5〜2日ファスティングと
3〜4日ファスティングの組み合わせです。

新月、満月のタイミングで何度か、ファスティングをしていたので、
月読みをしながら、『あっ!そろそろファスティングのタイミング!』
と、続けられています。

コールドプレスジュースと、野菜たっぷりのスープを作り、
全く飢餓感なく、ファスティングを進められています。

元々、子どもの頃から、薬にはあまり縁の無い生活をしていたのですが、
健康診断の結果からコレステロールを下げる薬を服用するようになり、
3年ほど経ちました。

この薬を飲まないで済むように!とファスティングを始めました。

ダイエットにもなるし、頭も冴えているように感じます。
ファスティングをスタートする前に、旅行に出掛けて、
プラス2キロの体重でスタートしたので、半年で5キロ落ちました!

この半年、薬は飲んでいません。
不調を感じるようなこともなく、過ごしています。

以前は、ストレッチローラーで、背中を伸ばすと、痛みがありましたが、
そう言えば、最近は痛みが消えています。
肝臓、腎臓も喜んでいることと思います。

今後の健康診断の数値で、成果を証明します!
今後ともよろしくお願いいたします。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?