見出し画像

1年間体重が増えなかった中学生の24時間健康生活ルーティーン

こんにちは、ドラドランドです。
みなさん、体重が増えてダイエットしなきゃ、
そう思っていませんか?
僕は「ダイエットをする」以前に、
1年間体重が増えていません。
そこで、僕の平日の健康ルーティーンを紹介します。
ぜひ参考にしてください!


1年間体重が増えなかった中学生の24時間健康生活ルーティーン

朝は基本的に早起きです。
6時ごろには起きて、朝ごはんを食べます。
最近は寒いので、
キャベツの千切りサラダとお茶漬け、
そしてココアという和洋混合の献立です。

7時30分ごろ学校に到着。
通学手段にはバスと電車を使っているので、
基本的に運動はしてないと思います。
学校に着くとすぐに校庭で野球。
朝の7時半から約1時間の野球をします。

授業中は普通に椅子に座っているので、
運動はしてません。
でも体育の時は、
体操・腕立て伏せ15回・腹筋15回・馬跳び15回を
授業の最初にやってます。

毎休憩は絶えず校庭に出て野球。
野球は走って走って走りまくるので体力がつきます。

そして昼食。
弁当の中身は、
ご飯:おかず=1:1です。
おかずは肉と野菜を均等にしてあります。

放課後。
掃除です。
雑巾掛けは足の筋肉を鍛えられます。
机を引きずらずに下げるので、
腕の筋肉も鍛えられますね。

下校中は登校と同じです。
家に帰ると、宿題・ゲーム。
運動はしていませんね。
夕食も基本的にご飯:野菜:肉=1:1:1です。

夜の11時には布団に入ってそのまま寝ます。



いかがだったでしょうか。
参考になれば嬉しいです!
スキ、お願いしますよ!❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️




この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?