見出し画像

これ当たり前だけど、noteは普通読まれませんよ。

このnoteは、まだnoteを始めたばかりで「なかなか自分のnoteが読まれない…」と悩んでいるあなたに、タイトルでは厳しいことを言っているようで実はそっと背中を押すnoteです。

あ、どうもこんにちは、ドニーのnoteへようこそ。

このnoteは、私ドニーが「これ書きたい!」と思ったことを徒然なるままに書いていくという自己満noteです。

えぇ、確かに自己満noteですが読者のあなたが「ほぉ~、なるほどねぇ~」っとなるようなnoteを書くと思いますので(知らんけど)、気になる方はぜひフォローボタンをワンクリックしていただけると嬉しいです😊

🔷はじめに

「あぁ…全然note見てくれないなぁ…」
「おかしいなぁ…」

noteを始めた頃って、なかなか見てくれる人はいませんよね。
pv数もスキの数も一桁なんてことがざらにあると…メンタルやられちゃう…

うんうん、わかるわかる。



でもね、普通ですよ。見られないのは。



🔷なんで見てくれないんだろう?

「そんな突き放すようなこと言わないですよ…」
と思ったかもしれませんが、本当です。ぴえん。

なぜ、あなたのnoteは見られないんでしょうか?

答えは簡単。
人はさほど他人に興味がないからです。

有名人じゃない限り、誰だか知らない人が書いているものを見ようと思うモノ好きはなかなかいないですよね。

俺だってそうだもん。「ふ~ん。で??」
っていう感じで終わってしまうものがほとんど。

🔷どうすれば見てくれるの?

「じゃあどうすれば見てくれるんですか…?」

これも答えは簡単。
とにかく継続していくこと

つまり目に触れる回数を増やすことです
もちろん、ただ続けていくだけでは伸びるものも伸びませんが
定期的に続けているか否かだけでも全然違います。

🔷まとめ(これを見れば概要がわかるよ)

🔹全然noteが見られない…
→それが当たり前ですよ
 
🔹なぜ読まれないのか?
→人はさほど他人に興味がない・そもそも知られていない

🔹多くの人に見られるようになるには…
→とにかく毎日投稿して、一工夫をいれよう

ということで今回は、note見られない問題についてお話ししました。

結果が後からついてくるように、継続していれば見てくれる方が増えていきます。

でも、ただやみくもに続けていても増えるペースは変わらないのです。
だから、継続しながら試行錯誤をしていくことが大事になります。

僕からは、そのヒントとなるようなことを、これからnoteを頑張りたいという方に向けて発信していきます。




さぁ、僕と一緒にnote、書いていきましょう。




最後までお読みいただきありがとうございました!
皆様からのスキ・コメント・フォローは、note毎日投稿の励みになりますので、よろしくお願いいたします!

まぁ特に何も出てきませんけどね!!!!!!

🔷今日の「ありがたい」ひとこと


iphoneのカメラが内カメになっていました。がっかりです。


🔷Twitterアカウント

Twitterでは、その日のnoteの予告やクソどうでもいいことをつぶやいているので、note変態の生態を見たいという方はフォローボタンをクリックしましょう。

🔷おススメマガジン

右も左もわからない、note初心者の方に向けた有料マガジンです!
記事単体からご購入可能ですが、マガジンオリジナルコンテンツも含めて
1980円になっておりますので、マガジンをご購入いただく方が(のちのち)お得です!

ちなみに、ここだけの話なんすけど…
今月末に、特別版のnoteを公開予定です。


ちなみに今日は…
note毎日投稿84日目 since 2020.10.27
to be continued...

この記事が参加している募集

サポートしてくれる神がいるとかなんとか…。