見出し画像

外の世界はいつも優しい

よいしょ。
こらしょ。
どっこいしょ。

よいしょ。
こらしょ。
どっこいしょ。



本日2回目の
ウォーキング。

後半は
振り子のように
両手を大きく振って
小声で掛け声をかけながら
ひたすら歩く。



ふさふさの2匹の
わんちゃんとすれ違う。

ねーご主人
なんか言ってるよ、この人。
と言いたげな目で
こちらをじっと見ていた。笑



風がひんやりしていて
夕日が柔らかくて
お空も優しいグラデーション。

今日もいっぱい歩いて
美味しい物を食べて
充実していたなって思える。



歩きながら
私ってどんな人間だろう
って考えていた。



先を見据えて
タスクを整理して
計画を立てて
確実に正確に実行する。

丁寧に丁寧に
積み上げていく。

愛情深くて正義感が強い。
集中力も高い。

ただ
同じ空間にいる人の言動には
ちょっぴり敏感で
不安になったり
怖くなったり
悲しくなったり
怒ったりしてしまう。



お仕事の場面での私って
こんな感じだろうなって思う。



きっと私は
人と距離があった方が
私を発揮できるのだと思う。

そう思うと
こんな職場かな。



なんてことも考えながら
どんどん歩いていく。



自問自答して
頭が整理されていく感覚。
とても気持ちがいい。



かと思いきや
焼肉屋さんやファストフード店の
美味しそうな香りが
ふっと横切ると

これでごはん2杯はいけるな。
いやいや、だから太るんだよ。

なんてくだらないことも考える。



明日も歩こう。
外の世界はいつも優しい。

この記事が参加している募集

#習慣にしていること

130,707件

#私のストレス解消法

11,340件