見出し画像

何かヘンな飛行物体 - 夜空に光る

 日頃から見慣れているもの。それが「なんだかいつもとちょっと違う…🤔」と思える/勘付く資質って、とても有効だと思います✨

 などという書き出しをしてしまうと、以下の話が手前味噌になってしまうのですけれどね(^^ゞ

 

 昨夜。未確認飛行物体:U.F.O. が地元に現れたんです🛸

 とはさすがに思いませんでしたが、夜空に瞬く(点滅する)航空機の灯が、普段目にするものとは異なっていたんですよ😳
 乗用車のように種類は多くありませんし、メジャーな機種は仕様が概ね似ているので、発光パターンは数種に集約されると思って差し支えありません。

 

 以前、『ナビゲーションライト』 - 左の翼には赤いライト/右には緑のライト
に関しては以下の記事で触れましたが、地上の、当方が立つ方角からはそれは見えなかったようで、それとは別の灯の話です🔦

 

 高度/ここからの距離 は目測できないので、機体の大きさも認知できません🙅
 でも、レア感の高いその飛行物体の正体は何なのか、気が気でなくなり、例のアプリ(web site)で調べてみると…(p_-)

 

 やはり、ボーイングやエアバスのような一般的なエアライン機材のものではなく・・・

 

🛫 アントノフ 🛬

画像1

ごっつい貨物機ですね🐻

運航は『ヴォルガ・ドニエプル航空』✈
全く馴染みが無いですよね?🙄

 

コイツ👇も同社の別型機
~U.A.E.ドバイ近くのシャルジャ空港(SHJ)にて自写📷

画像2

 

 いやいや、ただ、

「少しの差にも違和感が持てるか?」

の事例話をしたかったんです😅

 航空に興味の無い方にはつまらない記事となってしまい恐縮です💦

 貴方も夜空を眺めてみてはいかが?まだちょっと寒いけど⛄

 

画像3

 

 

 

#デザイン思考 #本質 #合理化 #業務改善 #とは #私の仕事 #交通 #観察 #飛行機 #航空 #夜空 #灯り #未確認飛行物体 #アントノフ

この記事が参加している募集

【サポート頂く】=【より多くの方に起案主旨を届けたい!との願いを叶えることにお力添えを頂く】 --- 記事のシェア等によって、より多くの方に「記事に触れる機会」が生まれ、過ごしやすい社会がもたらされることが最大の喜びです😍 貴方のお気持ちは起案内容の質の向上に繋げます!