見出し画像

ウチcafe☕ - この春のパン&スイーツ①(2021年3月)

 月末がやってきました(^^)/~~~
 とういうことは? 恒例となりましたアレ🍰🍞ですよ♫

 タイトルの通りでございます😅

 いつものお堅い記事の雰囲気を今日は緩めて、これまでも時々ご紹介したような、写真で🤤系を(^.^)/~~~
 引き続き、どれも自家製で~す☆彡
~食べるばかりのスイーツおやじからのレポート📨

 

貴方の「食べたい!」の1票は、どれでしょうか?😘

 

 

《①クロワッサン》

20210227クロワッサン4

パンの王道👑 サクサク食感😄

(バターの特性により)気温が高いと作りにくいので、寒いうちに🥐
”巻き”がちょっとほどけ気味ですが(^^ゞ

20210227クロワッサン5

20210227クロワッサン7

 

《②マカロン - ココア》

20210201マカロン1

20210201マカロン2

💩🍫

 

《③マカロン - 抹茶》

20210215抹茶マカロン2

こちらは、”ピエ”が上手に出ました👍
⇒合わせ目のフリフリ、のこと🤣

 

《④ベーコンエピ・再》

画像6

画像7

粒マスタードや粗挽き胡椒を振って👳‍♀️👳‍♂️

 

《⑤ひな祭り - イチゴのショートケーキ🍓》

画像8

 

画像17

画像18

生地が3色、多層構造🤗
手間が掛かってます°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

《⑥カップケーキ🍓》

画像9

えっと… ⑤の余り物で(~_~;)


《⑦フルーツサンド🍓》

画像11

 

《⑧ぼたもち》

20210321ぼたもち

こしあんです😄


《⑨桜餅 - 関東風》

画像12

画像13

”葉”はありませんが😅


《⑩桜あんぱん》

20210308桜あんぱん1

20210308桜あんぱん2

某・道の駅のパン屋さんに出ていたものよりも見た目good!と評判👍


 おしまいは桜🌸で飾られました✨ 

 

 

いつも色々作ってくれてありがとう🤩

次回もお楽しみに! またお会いしましょう(^.^)/~~~


《前回の面々♫》

 

 

#デザイン思考 #本質 #合理化 #業務改善 #おうち時間を工夫で楽しく #ウチcafe #パン #スイーツ #ケーキ #至福のスイーツ #桜餅

【サポート頂く】=【より多くの方に起案主旨を届けたい!との願いを叶えることにお力添えを頂く】 --- 記事のシェア等によって、より多くの方に「記事に触れる機会」が生まれ、過ごしやすい社会がもたらされることが最大の喜びです😍 貴方のお気持ちは起案内容の質の向上に繋げます!