見出し画像

主演キム・ダミの「およよ?」顔がカワイイ韓国映画「The Witch 魔女」 #映画感想文

今までの人生で、あまり韓国作品に触れてこなかったのですが、

この間「マ・ドンソク」が出ている『悪人伝』という映画を見ましてね。


これ以降、俺が韓国映画を見る判断は、

「マ・ドンソクが人をぶん殴っているかどうか?」

だけだったんですが、今回新しい基準が生まれました。


それが、

「キム・ダミちゃんが「およよ?」って顔をしているかどうか?」

です。


ということで今回の映画感想文は、

キム・ダミ主演の韓国映画「The Witch 魔女」

です。


特別な能力を持つも、記憶を無くしていたある女子高生。

彼女に危険な奴らな忍び寄る、かなりのバイオレンスありなサスペンスアクション映画。


ストーリーの核の部分は大きなネタバレになってしまうので言いませんが、

どうしても言いたいのが、そう…


ク・ジャユン役の"キム・ダミ"ちゃんがかわいすぎるんですね。

特に「目」。あの目で俺も殺されました。


今回は、映画「The Witch 魔女」主演の"キム・ダミ"ちゃんの良いところを書いていきます。



「およよ」な目がカワイイ

キム・ダミちゃんの良いところはなんと言っても・・・

「目」です。


キム・ダミちゃんの演じるジャユンは記憶を失っているため、何を聞かれても「およよ?」って顔をしてるんですね。

この「およよ?」がカワイイ。


一重の瞼ながら大きくて、まん丸の黒目。

あまりにも綺麗な黒目をしているので、

目の中にm&m'sの「黒」入ってんのか、と思いました。


高身長でカワイイ

顔だけでなく、スタイルもかわいいキム・ダミちゃん。


身長170センチだそうです。

スラっとしていて顔の小ささも際立ちますね。

その顔の小ささゆえに、目が大きく目立っているのかもしれません。



素朴な笑顔がカワイイ

とっても素朴でかわいい笑顔をするキム・ダミちゃん。


しかも前半と後半で「違う意味のカワイイ」を表現しているんですよね。すごい演技力です。

この映画「The Witch 魔女」のオーディションで、1500倍の倍率を勝ち抜いたそうです。

すごい倍率ですよね。


俺なんて高校受験の時、倍率1.3倍の高校に落ちましたからね。



ゆで卵食っててカワイイ

テレビ番組の収録に行くために列車に乗るキム・ダミちゃん。

列車の中で、ゆで卵を食いまくります。


タンパク質の摂取ですかね。

あーゆうところで「ゆで卵爆食い」のチョイスがかわいいですよね。

日本だったらこんな声が聞こえてきそうです。


「スタバの新作フラペチーノだよねー」

「ゴンチャのタピオカで決まりっしょ〜」

「桃の天然水でヒューヒュー!」


おいおい、列車に華原朋美が乗ってるな。


ということで今回も面白い韓国映画でした。今後は、

「マ・ドンソクが人をぶん殴っているかどうか?」

「キム・ダミちゃんが「およよ?」って顔をしているかどうか?」


つまり

「マ・ドンソクが「およよ?」って顔している韓国映画」

を探しますので、情報提供お待ちしております。




この記事が参加している募集

おすすめ名作映画

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?