見出し画像

たったひとつあればいい "YATTA!"

お昼休憩中にこんなことをツイートしていました。
(あ、ツイートめちゃくちゃ読みにくい)

習ってきたNLP・コーチング・ヒプノセラピーを深掘りしたい
手法はもちろん、歴史や派生したものについても深く繋がっていきたいと思ったのです。

初めてコーチングを受けたとき
「夢中になれるもの:心理学」と書いたのが受講を決めたきっかけの一つ。
NLPは一番初めに足を踏み入れた講座の場であり、勉強することに夢中になれた原点でもあります。

「もっと知りたい…‼‼」と思った瞬間

わたし、これだけあればいいのかもしれない。
わたし、コーチング系を中心に学ぶことにしたらいいのかもしれない…!
なーんて思ったのです。

お昼休憩中には、”バカになりたい”なんてツイートもしていました。

▶その結果の仕事中の脳内↓↓

葉っぱ隊、わかる人がどのくらいいるんでしょう…?

一度浮かんだら最後、脳内ではずっーと葉っぱ隊。
ENDRESS 葉っぱ隊 ENDRESS ”YATTA YATTA!”


Youtubeのコメント欄を覗いてみる

(※公式ではなさそう?なので貼り付けはなしにしました)

葉っぱ隊が曲を出した時はかなり前だと思います。
しかし、挙がっていた動画は4年前。
何やら大変な時世にはトレンドに挙がることが度々あるそう。

コメント欄のあらゆる人が葉っぱ隊に元気をもらっているよう。
わたしも笑ったり、心に温かさを感じながら再生していました。


歌詞を少し抜粋してみる

丸腰だから最強だ 真っすぐ立ったら気持ちいい―!

お水飲んだらうめー!
日に当たったらあったけー!
腹から笑ったらおもしれー!
犬飼ってみたらかわいー!

YATTA!(葉っぱ隊)

このくらいの気持ち、最近どのくらい感じていますか?

多分、みんなあると思うんだよねぇ。出にくくなっているだけで。
一回思いっきり出して、状態の変化をチェック!

大好きなことへの愛を引っ張り出したり…
当たり前のことへの感情を拾い上げたりして…せーの!

「どんないいことあるだろう~?」

YATTA!(葉っぱ隊)

あ~これ、めっちゃいい!!
特に起き抜けに使うと一日の流れがポジティブに決まりやすいですよ。

ポジティブな方へ向かう質問をしておくと、脳が探してくれるから。


他にもたくさんあります。
笑いとともに提供してくれるのでスムーズに入ってきやすいですね。

シンプルに満面の笑みのおじさん(お兄さん)が最高

ここ数年はマスクをしていて、人の表情がわかりづらいですよね。

葉っぱ隊は、葉っぱ一枚の無防備な状態で歌っています。
満面に浮かべる笑み、お腹の奥から響いてくる声

めちゃくちゃ大切なものを思い出させてくれますね。ありがたい。
思い出されなくとも、ただ満面の笑みだけでありがたい。

見ていて何だかとても嬉しいし、
ものすごく健気でかわいらしい感じもします。
「葉っぱ隊がかわいー!YATTAー!」

今の世の中に慣れきってしまっている人
ちょっと頑張りすぎて疲れちゃってる人

一度見てもらいたいなと思いました。

ついでに
葉っぱ隊マインドもインストールしておくといいかもしれません。


最後に
「これだけあればいいかも!!」と思えたことに YATTAー!!
「コーチング、ヒプノセラピー、NLP」が好き!! YATTAー!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?