見出し画像

職場の街から【12月27日の昼食】

・皮付き豚肉のシュクルート(みたいな名前だった気がする・・)

画像1

仕事納めの今日、前々から気になっていたベトナム料理屋でランチを食べようと向かってみたら、店の真向かいにフランス国旗発見。
店頭にあったメニューを見てそのまま迷いなく入店。
アジアからヨーロッパへ、突如航路変更。
一人の良いところはこういうところだなぁ。

サラダは半分食べて画像の状態。
大きなお肉に、じゃがいも丸一個。酢漬けのキャベツもたっぷりで1100円でした。

早帰りの道すがら。会社から徒歩20分。
前から欲しかったものを買おうと目当ての店に寄り道したら、卸しのみで個人には販売していないと・・・。←リサーチ不足!
そこから30分歩いて駅に辿りついたら、強風で電車ストップ。
しばらく動きそうにないので、更に30分歩いて久しぶりのカフェを目指したら・・
昨日いっぱいで移転とのお知らせの張り紙・・。

ひとりが寂しいのは「誰かにいいたーい!」けど、このくらいのことを話すのもなぁ…と思うときです。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?