見出し画像

迷惑なタイミングの良さ。

今週の火曜日はお休みだったので、久々に図書館に行こう!と思い立ち、いそいそと準備して出発。
到着してみると、入り口には「本日は休館」の貼り紙が。

あー…またやってしまった。
この出来事、往々にしてあるんですよね。
しばらくぶりにあのお店へ行こうと決心して行ってみたら、定休日だったとか、臨時休業だったとか、すでに閉店していたとか。臨時休業はともかく、定休日は事前に調べてから行きなさいよ。
と、こんなことが多々ありました。
最近はこのスキル(?)が発動してないなぁと油断していたらこれです。
ちなみに次の日は開館するみたいで、本当タイミングが良いというか悪いというか。

図書館に行けなかった代わりに、せっかくだし、いつもなら行く機会がなかったお店に行ってみました。
平日しかランチメニューをやっていないので、平日たまたま休みにならない限り行けないなーと半ば諦めかけていたんです。具だくさんのカレーが美味しかった。

図書館に行けず、予定よりもだいぶ時間が空いてしまったので、帰宅してnote用のヘッダーイラストを描いていました。
あと2枚ほど作っていたんだけど、なんか納得いかずボツ…
GW中は割とのんびりできそうなので、リベンジしてみます。


その1。ちょっとレトロな雰囲気を目指してみました。ネイルやシャレオツな話題等にどうぞ。


その2。以前描いたものですが、靴の色を変えてみたら就活とかビジネスとかOLとか、意外とそんな話題に使えるのでは…?と色を変えてみたもの。

報告等不要ですので、よろしければお使いください〜!

最後まで読んでいただきありがとうございます! サポートいただいた分はデザイン関係のものや、作業中の飲み物代にあてさせていただきます。オススメの飲み物がありましたら、ぜひ教えてください。