- 運営しているクリエイター
2021年4月の記事一覧
-[敗北原因を言語化せよ]アルビレックス新潟戦- The press of EHIME NO.10(投げ銭式)
お疲れ様です。De:Lです。
連勝中の愛媛、ホームに首位新潟を迎えての特別といっていいホーム戦でしたね。
愛媛FCとしては、非常に大きな一戦だったことは間違いないですよね。無敗で首位をひた走る新潟に対し、連勝でうなぎ上りの愛媛の対戦は非常に、ファンの興味を引いたようで。
またこちらでスペース機能を利用して、いろんな方とラジオ式でお話ししながら試合を見ていたのですが、そこに現れて人の一人に、
-[”秩序”は”自主性”で体現される]松本山雅FC戦- The press of EHIME NO.9(投げ銭式)
お疲れ様です。De:Lです。
遂にホームでの勝利おめでとうございます!!!
2連勝で降格枠も一旦抜けることに成功しました。實好監督に交代になって未だ負けなし。
もちろん監督の手腕というのも注目されるとは思いますが、私としては”川井監督と和泉監督のサッカーを實好監督が完成させた”と見えてしかたありません。
その辺り含め、今週も振り返っていきましょう。
また今回はオンライン勉強会の延長でツイ
-[3人が繋いだ”愛媛サッカー”]大宮アルディージャ戦- The press of EHIME NO.8(投げ銭式)
お疲れ様です。De:Lです。
實好監督に代わって、2戦目を迎えましたね。
やっとの思いで、勝ちをもぎ取ることができました。今回も後半になって何度胸をなでおろしたことかww
でも本当に選手、スタッフ、そしてサポーターと一丸となって勝てたことを一サポーターとしてとてもうれしく思っています!
では今週も早速振り返っていきましょう!
本記事ではいくつかの戦術用語やシステム略称を用います。知らない
-[熱意と理性と]ファジアーノ岡山戦- The press of EHIME NO.7(投げ銭式)
お疲れ様です。De:Lです。
監督が代わって初戦。是が非でも勝たなくてはいけない試合でした。
(實吉新監督)
しかし、劇的といいますか、無念のといいますか、この引き分けは今の愛媛には大きなインパクトを与えましたね。
ホーム連戦。愛媛県内の感染状況からも開催が危ぶまれたわけですが、なんとかお客さんを入れて試合ができたこと、他県民とはいえうれしく思います。
こんな宣言書を見たときは焦りました
-[支配的運要素]ザスパクサツ群馬戦- The press of EHIME NO.6(投げ銭式)
お疲れ様です。De:Lです。
勝たなければいけないホーム戦でしたね。その試合を落としたという意味ではこの敗北はチームに、そしてファンに大きな影を落とすものとなりました。
しかし、なぜこの試合の負けがそれだけのインパクトを与えたのか。しっかり考えていかなくてはいけません。
また前回より、The press of EHIMEを投げ銭式のnoteになっています。もちろん、全部無料で読むことは可能です
-[あなたのサッカー観戦力を一段上げる]-知っておきたいサッカー戦術&理論
お疲れ様です。De:Lです!
普段は毎週毎週、愛媛FCの観戦記を書いているんですが、今回は番外編ということで、知っておきたい現代サッカー理論を簡単にご紹介します。
この記事を書くにあたって、
愛媛FCサポーターは現在、このいずみさんという愛媛サポートクラブを設立された方を中心にして、オンライン勉強会なるものを毎週実施しています。今週は今治スポーツクラブの石本さんをお呼びして戦術解説をしていた