見出し画像

摂食障害と生きる②

続きです。


父親に体重を知られた。
すごく恥ずかしかったし、嫌だった。
その日からお菓子や菓子パン等、今まで食べていた物を食べる事は勿論、買う事さえ禁止になった。
コソコソ買って見つかりでもしたら、何をされるか分からない。

毎日、父親の前で体重を計る日々
苦しかった


体重計が憎かった

体重計に乗るたびに、自己肯定感や自尊心が
ズタボロになっていく。消えていく。


どうしたら早く痩せられるか、インターネットで調べた。

              『ダイエット 早く痩せる 方法』

私は必死だった。とにかく早く痩せなければという思いで頭がいっぱいだった。
そこで、下剤ダイエットという記事を見つけた。
当時の記憶で曖昧な所もあるが、

"人間は宿便という物があり、それは2kgから4kgもある。宿便が無くなると体重が減りやすくなる。まずは下剤を使って宿便を出してみるのがオススメ"
というような内容だった。

勿論何の知識もない私は店で1番安かったピンクの小粒(ビューラック)を購入し、飲んだ

初めて買うのにも関わらず
コスパ重視で400錠を購入した。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?