前向きに考えられない

新しい職がもうすぐ始まる。

正直、わくわくなんてしない。バクバクの泣いている状態だ。
辛くてたまらない。自分のやってきたことに自信なんてないから辛くてたまらない。

完璧にやらなければ、相手の期待を裏切ったらどうしよう、相手の正解からずれていたら?失望させてしまうのが怖い、そんな気持ちに耐えられず、もう勉強もしたくないそれで逃げてしまった。
そんな人間が続けられるだろうか?

勉強する気力もなくなってしまい逃げた人間が?
タスクを上手くこなせなかった人間が?
他人の顔色と正解を伺って自滅した人間が?
自分への期待と理想が高すぎて自滅した人間が?
他人に失望されないか不安でたまらない人間が?
他人の期待に応えようとしたが結局だめだった人間が?

できる?できるのか?

また、だめになるのでは?

不安で不安で不安で不安で不安で不安で不安で不安で不安で不安で不安で不安で
怖くて怖くて怖くて怖くて怖くて怖くて怖くて怖くて怖くて怖くて怖くて怖くて怖くて怖くて怖くて怖くて


昔の私だったら神経をとがらせて、提出期限ぎりぎりなんてしなかった。後回しになんてしなかった。その日か、次の日のうちに終わらせて提出していた。用意していた。

なのに今は向き合うのが怖くて、出来るだけ1日寝て、意識を飛ばし向き合わないようにして、後回し、後回し後まわし、後回し後回し後回し。

本当に大丈夫だろうか。
これまでと仕事が違ってくる。
出来ないと助けてと言えるだろうか、見栄をはらず頼れるだろうか?
どういう心持ちでいればいい?
どうすれば、自分のままで、見栄を張らず、助けを求められる?
人間関係も苦手です。他の人がたわいなく笑っている所を一緒に笑えない。聞いてないふりか、苦笑いになってしまう。
名前が覚えにくい。自分から話しかけられない。会話のキャッチボールができない。家族との会話さえ苦手です。へーとかあー獅子か言えず、何かを頼むときや、言うとき、聞くときも緊張します。

どうしたらいいですか?どういう心持ちでいればいれば解決しますか?

助けてください。

考えれば考えるほど辛い、消えたい。

なぜ、こんなに苦しまなければならないのか。

だれか、助けてください。教えてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?