見出し画像

自分が嫌いなら読んで、自己肯定感が上がる小説 7冊


本を聴く・読む・楽しむための人気サービス!

  1. Amazonオーディオブック : Audible (オーディブル)
    →ビジネス書も聴き放題!通勤時間の「ながら読書」(30日間の無料体験ができる)

  2. Kindle Unlimited(amazon公式)
    →月980円で読み放題!2~3冊読めば元が取れてしまうお得なサービス!




❶ 食堂かたつむり / 小川糸 , 石坂しづか

Amazon詳細はこちら▶️https://amzn.to/3VRnrzj

おいしくて、いとおしい。 
同棲していた恋人にすべてを持ち去られ、
恋と同時にあまりに多くのものを失った衝撃から、倫子はさらに声をも失う。 
山あいのふるさとに戻った倫子は、小さな食堂を始める。 
それは、一日一組のお客様だけをもてなす、決まったメニューのない食堂だった。 
巻末に番外編を収録。


❷ ないものねだりの君に光の花束を / 汐見 夏衛

Amazon詳細はこちら▶️https://amzn.to/49uIs5H

君の特別になりたくて。 感動の結末に涙が止まらない、青春恋愛小説

すべてにおいて普通で個性がなく、自分は(永遠の脇役)であると思っている高校生・影子。
同じクラスには、世間を賑わすアイドルで、学校でも人気者の男子・真昼がいる。
そこにいるだけで目立つ彼は、まさに〈永遠の主人公〉。
別世界の住人のような彼とは、同じクラスなのにほとんど話したことがなかった。
だが、一緒に図書委員をすることになったのがきっかけで、真昼の陰の部分を知ることになる――。
読み終えたあと、きっと世界が輝いて見える、希望の物語。


❸ 西の魔女が死んだ / 梨木香歩

Amazon詳細はこちら▶️https://amzn.to/3U4GKni

大好きなおばあちゃんは本物の魔女。生きる力も本物だった――。

中学に進んでまもなく、どうしても学校へ足が向かなくなった少女まいは、
季節が初夏へと移り変るひと月あまりを、西の魔女のもとで過した。
西の魔女ことママのママ、つまり大好きなおばあちゃんから、
まいは魔女の手ほどきを受けるのだが、
魔女修行の肝心かなめは、何でも自分で決める、ということだった。
喜びも希望も、もちろん幸せも……。
その後のまいの物語「渡りの一日」併録。


❹ 満月珈琲店の星詠み / 望月麻衣【Audible 無料】

Amazon詳細はこちら▶️https://amzn.to/4aJ2iLA

ツイッターで話題のイラストにインスパイアされた新シリーズ

満月の夜にだけ開く不思議な珈琲店。
優しい猫のマスターと星遣いの猫たちが、
極上のスイーツと占星術で、人生に迷える人々をおもてなしする。


❺ 成瀬は天下を取りにいく / 宮島未奈

Amazon詳細はこちら▶️https://amzn.to/4cGzllp

「島崎、わたしはこの夏を西武に捧げようと思う」。
各界から絶賛の声続々、いまだかつてない青春小説!

2020年、中2の夏休みの始まりに、幼馴染の成瀬がまた変なことを言い出した。
コロナ禍に閉店を控える西武大津店に毎日通い、中継に映るというのだが……。
M-1に挑戦したかと思えば、自身の髪で長期実験に取り組み、市民憲章は暗記して全うする。
今日も全力で我が道を突き進む成瀬あかりから、きっと誰もが目を離せない。
発売前から超話題沸騰! 圧巻のデビュー作。


❻ 窓ぎわのトットちゃん / 黒柳徹子

Amazon詳細はこちら▶️https://amzn.to/3xlYDoK

戦後最大のベストセラー『窓ぎわのトットちゃん』。
単行本、文庫、絵本の累計は800万部!35カ国以上で愛読されています。
本書はその新組版。
字が大きく絵も鮮やかになりました!
トットちゃんがユニークな教育のトモエ学園で、友達とのびのび成長していく自伝的物語。
深い愛情で子どもたちの個性を伸ばしていった校長先生が、
トットちゃんに言い続けた言葉「きみは、本当は、いい子なんだよ」は、
今も黒柳徹子さんの宝物です。


❼ 夜明けのすべて / 瀬尾まいこ【Audible 無料】

Amazon詳細はこちら▶️https://amzn.to/3PLWYz6

「知ってる? 夜明けの直前が、一番暗いって。」

人生は思っていたよりも厳しい。でも、救いとなる光だってそこら中にある。
ささやかだけれど特別な、生きるのが少し楽になる、全く新しい物語。

PMS(月経前症候群)で感情を抑えられない美紗。
パニック障害になり生きがいも気力も失った山添。
友達でも恋人でもないけれど、
互いの事情と孤独を知り同志のような気持ちが芽生えた二人は、
自分にできることは少なくとも、相手のことは助けられるかもしれないと思うようになり、
少しずつ希望を見出していくーー。
人生は苦しいけれど、救いだってある。
そんな二人の奮闘を、温かく、リアルに、ときにユーモラスに描き出し、
誰もが抱える暗闇に一筋の光を照らすような心温まる物語。




本を聴く・読む・楽しむための人気サービス!

  1. Amazonオーディオブック : Audible (オーディブル)
    →ビジネス書も聴き放題!通勤時間の「ながら読書」(30日間の無料体験ができる)

  2. Kindle Unlimited(amazon公式)
    →月980円で読み放題!2~3冊読めば元が取れてしまうお得なサービス!

この記事が参加している募集

わたしの本棚

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?