赤池 龍哉 

■1989.06.03 34歳/経営者 ■フルーツカクテル飲み放題専門のお店 ■お酒が…

赤池 龍哉 

■1989.06.03 34歳/経営者 ■フルーツカクテル飲み放題専門のお店 ■お酒が苦手な人でも楽しめるBARを展開 ■BARをやりたい人を応援します。 お気軽に連絡ください。 インスタグラムのフォローよろしくお願いします。

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BARでは非日常を思わせる

BARはお客様に日常とは別世界と思わせることがとても重要になってきます。 なぜなら、時間を忘れて長くいてもらうことで、利益が生まれるからです。 東京ディズニーランドではトイレには鏡がありません。 どうしてかというと、お客様がトイレで手を洗う時に自分の顔が見えると現実に戻ってしまうからです。 『明日レポートの提出日だ』、『宿題やってねー』、『明日からまた、学校(会社)かー』 など 日常に戻りやすいからです。 テーマパークもBARも同じです。 非日常を提供していますから。

    • BARをオープンしたいならコンセプトを考える

      次の話は売上が上がりやすいBARの業態について書こうと思いますので、 是非フォローして読んでいただけたらと思います‼︎ 本題です。 今BARと言っても色々なBARの業態があります。 オーセンスティックバー、ガールズバー、ボーイズバー、ダイニングバーなど たくさんの種類のBARがあります。 自分がしたいバーはどんなバーですか? オーセンスティックバーでも、ウィスキーに特化したバーであったり、カクテルに特化したバーであったり多種多様です。 そんな中で自分が得意なことを

      • これから自分でBARをやりたい人へ

        こんにちは 赤池です。 今日からはBARを開きたい人に向けて 自分のアウトプットもしながら伝えていこうと思います。 7年間地方でBARをやってきて思ったこと感じたことをここでアウトプットしていきます。 是非興味のある方は いいね フォローしていただけたらやる気にも繋がりますのでよろしくお願いします。 そして、友達にバーを開業したい方がいたらシェアしてあげてください。 今、学生のうちにBARを起業している方が多いです。とても行動力が素晴らしいことではありますが、中々長く

        • コワーキングスペースで毎日ブログ更新

          毎日継続するスキルが成長には必ず必要‼ 継続する力がないと、絶対にどんなスキルもつかない。 スキルってやっぱりいきなりつくものではなく、コツコツゆっくり身について来るものです。「千里の道も一歩から」という言葉の通り、しっかり継続してGOOLに達成するんです。GOOLをすることでそれがスキルに変わります。999歩目で諦めたらGOOLにならないのであと一歩みんな頑張るでしょ? 継続出来ない人がよく言う言葉 「モチベーションがあがらない」モチベーションを理由にできないっていう人

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        • 赤池メモ
          1本
        • 学びのアウトプット
          3本

        記事

          人生が変わるかもしれないよ?    子供に聞かせたい 金の冠をかぶった雀

          ユダヤ人に語り継がれる話の一部を話そうと思います。 世界の人口の0.25%に過ぎないユダヤ人ですが、ノーベル賞受賞者の20%がユダヤ人と言われますし、長者番付にも常に上位にいる彼らの成功の源にはタルムードという聖典があると言われています。 このタルムードには人生において大事なことが書かれています。 さて話していきましょう。 ソロモン王と雀のあらすじ ユダヤの最も有名な王様であるソロモン王が大きな鷲の背に乗り 領地の視察に飛び回っていました。 ある日、王都から遠く離

          人生が変わるかもしれないよ?    子供に聞かせたい 金の冠をかぶった雀

          今だから挑戦する

          こんな時期だから、守るのか、攻めるのか?よく話に上がります。 もっぱら、攻めることが少しでもあるなら攻めます。 どうせ苦労するなら二店舗も三店舗も変わりません。 でも、しっかりと考えはありますよ。コンセプトは決めないと 後は自分が得意な分野でブリッジかけれることはしていきたいです。 今まではそこが難しかったです。高級なお店をするのであれば、付加価値のかけ方が凄く必要でレベルが尋常じゃなく高い店が多いので僕は戦えってないですね。競合を作らない選択肢しかしてないですね。

          今だから挑戦する

          明日から頑張ろうって楽してるだけじゃないの?

          今日の題名は僕にも喝いれるために書いてます。 現状の生活に満足している人には無駄な話なので見ないでください。 呼んでくれる人には今の現状満足していない、自分ならもっとやれるんじゃないか、変わろうと思っている人には良い話だと思います。ぜひ、この後呼んでくれたらと思います。 お金持ちのきらびやかな姿や、大人になって人脈が多くいつも人の中心にいる人を見た時に凄いなって思う反面悔しくて仕方ない思いを感じます。 昔は運動神経も良かったし、成績も上位の方で、学級委員長などのまとめ

          明日から頑張ろうって楽してるだけじゃないの?

          このコワーキングスペース&バーに可能性しか感じない!!

          なぜ可能性しかないのか? 結論を言うと僕が自信と共に面白いと思うからです。誰が来店されても良いと言ってもらえる自信があるのが1番の根拠です。 これからの学生にとって、就職が厳しい時代と言われますが稼いでいる会社はありますし、人手が足りてない企業はたくさんあると思います。 学生のみんなはもちろん、超有名な企業を目指します。これだけはしょうがない事実です。それはメディアの露出が多いので当たり前です。 ですが、知らないだけで凄くいい会社は山ほどあります。 向き不向きはあり

          このコワーキングスペース&バーに可能性しか感じない!!

          コワーキングスペースに起業部発足

          学生には夢を持った人たちがいっぱいいる。 学生たちを募って0円起業から始める。ここからスタートして行こうと思う。 1月から集まったメンバーでできることを考えていき、事業として形にしていく。 最初はもちろん、アイディアが簡単にでるわけではないから僕のやりたいことを共有したい。 みんなが面白いと共感でき、なお人の為になることじゃないといみがない。 関わる人達の不満、不平、不安を解消できることから考える。 自分の得意なことでやってみる 例えば、会計士を目指している学生な

          コワーキングスペースに起業部発足

          愛媛県 松山市 平和通りに     コワーキングスペース OPEN

          2020/12/17 営業時間は10:00~20:00 愛媛県松山市で学生専門コワーキングスペースをオープンしました。 コロナ禍の中でなんでオープンしたのか?とみんなにいわれますが、僕はコロナ禍のなかだからこそオープンするっていいます。ピンチはチャンスっていいますから(笑) 新しいことにチャレンジすることが1番楽しい このコワーキングスペースで新たなコミュニティが生まれていきます。 起業したい人やゼミで集まったり、自習スペースであったり、使い方は自由です。 今日

          愛媛県 松山市 平和通りに     コワーキングスペース OPEN

          起業、事業する時データを元に物事を考えていますか?

          前回では論理的な思考が大事と書きました。 気になる方はこちら 前編:自分中心に物事を考えていませんか?論理的思考に今すぐ変えるべき。 後編:分断本能とネガティブ本能を理解しないとビジネスはうまくいかないですよね? 今回は、サービス設計の流れについてです。 サービス設計は上の順番、左からやっていくことが大事です。 まず、3C分析からです。 3C分析 お客様と競合と自社この3つを分析することを3C分析です。 この中でまず、重要になってくるのが 自社の強み、弱み・自

          起業、事業する時データを元に物事を考えていますか?

          後編:分断本能とネガティブ本能を理解しないとビジネスはうまくいかないですよね?

          分断思考まず人間の分断本能をなくすことが重要です。 この世界は単純に2つには分断できない。 人はなぜか物事を2つに分けたがる。 2つに分けれるほど、この世界は単純ではない ①金持ちと貧乏 日本はその間の中間層がほとんどを占めている ②先進国と途上国 今の現代では、ドンドン途上国は先進国に近づいてきていて、線引きが曖昧になってきてます ③サラリーマンとフリーランス サラリーマンでも副業している人が増えて来ています。 こういう風に2つに分けれません。 白か黒に分ける前に、そ

          後編:分断本能とネガティブ本能を理解しないとビジネスはうまくいかないですよね?

          前編:自分中心に物事を考えていませんか?論理的思考に今すぐ変えるべき。

          結論 掛け算の法則で、スキルがあっても 論理的思考スキル【ロジカルシンキング】 がないと無意味‼︎ ロジカルシンキングがビジネスで1番大事です。このロジカルシンキングはとても難しいです。 めちゃくちゃ重要なので是非学びましょう。 考えて見てください。 ラーメン屋の売上と利益を考えて下さい。 座席数は15席 10坪 従業員は3人 場所は自分の住んでいる駅近くの場所 ラーメン一杯の価格650円サイドメニューでビール、おつまみあり 営業時間は大体11時〜21時 上の表を

          前編:自分中心に物事を考えていませんか?論理的思考に今すぐ変えるべき。

          さぁ、明日朝早起きしてインプットからのアウトプット 寝ます

          さぁ、明日朝早起きしてインプットからのアウトプット 寝ます

          ブランディングをマーケティング、広告、PRと一緒にしていませんか?

          結論 商品を売りたいのであれば商品を売るな BARだと1杯300円のカクテルもあれば、1杯5万円をするカクテルもあります。 カクテルの相場って大体500円ぐらいって決まっています。 では、なぜ値段が変わるのか? ブランディングがあるかないかで決まります。 ブランディングとはどんなものか?まず、企業の戦略には4つあります。 ・マーケティング ・広告 ・PR ・ブランディング 簡単に説明していきます。 マーケティングとは あなたが好きですって伝えること 広告とは みん

          ブランディングをマーケティング、広告、PRと一緒にしていませんか?

          言葉のスキル磨いてますか?営業の時まだ、喋ってるの?

          結論 サービスを磨くよりも言葉を磨け物はいいようと言いますが正にそうです。 飲食店のシェフや美容室のスタイリストの人は夜遅くまでメニュー開発やカットの練習をしている事をよく聞きます。 高級イタリアンの料理人はメニューもたしかに面白く美味しいですが、置くときのサービスの説明をどうするか?を考えています。 美容師でしたら、秋だったらこういうトリートメントした方ががオススメですよ?ってちゃんとお客様にアドバイスをしてあげる。 この、一言や動作だけでサービスの価値が上がるま

          言葉のスキル磨いてますか?営業の時まだ、喋ってるの?