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今だから挑戦する

こんな時期だから、守るのか、攻めるのか?よく話に上がります。

もっぱら、攻めることが少しでもあるなら攻めます。

どうせ苦労するなら二店舗も三店舗も変わりません。

でも、しっかりと考えはありますよ。コンセプトは決めないと

後は自分が得意な分野でブリッジかけれることはしていきたいです。

今まではそこが難しかったです。高級なお店をするのであれば、付加価値のかけ方が凄く必要でレベルが尋常じゃなく高い店が多いので僕は戦えってないですね。競合を作らない選択肢しかしてないですね。

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なので、コーポレートブランディングで○○専門店、○○特化型などのスモールビジネス展開が今の僕にはあっているので今は続けています。

今現在、ある低価格帯で楽しめるバーでどのように勝負するか?

1時間しかいないひとをどのようにして長くいてもらうか考えないといけません。バーでお酒を売っているのではなく空間を売っていこうそれも他ではできていない空間づくりを平和通りの店では作っていきます。

ちゃんと広告や宣伝して一度来てもらって、体験してもらわないといけません。店舗で価格をあげる付加価値をつけるの3つ必要だと思っています。

1、空間付加価値 2、商品付加価値 3、サービス付加価値

この3つを徹底して新店舗はやっていきます。

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ピアノを売りたければ音楽教室を開いてピアノを弾かせてから買わせる。

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調理器具を売りたければ、クッキングスタジオでお料理教室で実際に器具を使ってもらう。

など体験を売ることが大事です。じゃあ、自分の店舗ならどういう戦略をするのか考えましょう。

ps:卒論を頑張ってしている女子学生がきてくれました。絶賛卒論終わった人、卒論データを寄付して下さい。

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