見出し画像

テレワークって大事ですね

みなさん、こんにちは。
まだまだ感染者も増えてきて緊急事態も延長されましたね。いつまで続くのでしょうか。

私の場合は、
テレワークでも対応できる仕事なので上手く切り替えができますが
現場で仕事をしなければならない仕事は思うように仕事ができないなどあるかと思います。


仕事においてもテレワークでも働ける環境というのを私は選択していきたいですし、事業の内容もそのような組み方ができるような形でスタートできればと思っています。



会社がテレワークを禁じている理由として
そもそもテレワークができる仕事ではないこともあげられますが、
テレワークが生産性が落ちると考えているところもあるようです。

そのために全員が出社義務があるというのは正直良いとは思いませんね。
特に今新卒で入っている2年目ぐらいまではテレワーク世代でしょうし、それを見ながら就活をしている大学生はテレワークができなければそこの企業の入社を考えないという方もいそうです。


テレワークを禁止することにより、そういった本来優秀で獲得できる新卒を逃すという会社としての損失もあるでしょうし、単純にテレワーク=サボるということを思われていることがなんだか残念です。

そんなサボるひとは一定数いると思いますが、
そんなひとは会社に出勤しても、ダラダラ過ごしたりサボってたりするので一緒なんですけどね。


それより、疲れたら家事をやったりすることでリフレッシュできる上に、今まで帰ってからやり始めてたことも片付けれるので有意義な時間が増え、かえって一日の生産性は上がると思うんですけどね〜。


都心に住む人は満員電車で体力を消耗することもないし。

色々テレワークの働き方に
対応していかなければ多くの機会損失を生みそうだなと思う今日この頃です。
また自分が事業を始めるときはテレワークは取り入れていきたいですね。


それではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?