見出し画像

初投稿!!!

はじめまして!

'S(ダッシュエス)のさとみーるです。

ダッシュエス というのは
しあわせ設計舎の菊島聡美(画像右)と
タレントの伊藤沙菜(画像左)の活動の総称です。

日々私たちが想うこと。


"女性がもっと生きやすい世の中になったらいいな"

例えば
・生理のこと(体のこと)
・仕事のこと
・パートナーとのこと
日々の生活の中での悩みに、もっとフォーカスして解決していきたい。

それは、私自身生理痛に悩まされていた過去があるから。
1週間が本当に苦痛で、女性に生まれたこと自体を悔やんだことも何度もあります。
しかし、当時の私は、
可愛そうな自分の運命をただ憐れむだけで、何の改善もしてこなかった。
ある日、
「自分の体のことなのに、薬や医者に頼って直してもらおうとしているけど、それって正しいの!?自分の体は自分で守るものじゃないの!?」
そう気づいた私はそれ以降自分の生活を変えて解決しようと行動したことで今では生理痛はほとんどなくなりました。
それどころか性格も前向きになり、何に対しても意欲的になりました。
自分次第でこんなに変わるんだ~と気づいた私は、
働くうえでもこんな風になっていったらいいな。
環境がもっとこうなったらいいな。こんな世の中だったらいいのにな。
など他にも自分の周りで
もっとこうなればよいのにが溢れていることに気づきました。

でも、誰かが自分の悩みを解決してくれることなんてないです。(笑)
自分自身で変えていくのが一番早い!そう思いました。

ということで、まずは自分たち自身がもっと豊かな人生を歩みたいから、
こうだったらいいなを叶えていきます。
それから、関わる方々と一緒に豊かな人生を歩めたらいいなと思いながら
まだまだ未熟者の二人の挑戦です★
なので失敗やとんでもないことも起こると思います(笑)が、
いや既に1度できなかったことがある…。

画像1

その話も追々…。
これから'Sでの二人の活動や思いと
豊かな生活になれるような情報をnoteに載せていきます!
どうぞよろしくお願いします!!!

次は沙菜さんからの自己紹介更新します。

今後は
月曜に担当沙菜さん
水曜に担当さとみーる
でお届けしていきます♪

♡押したり、コメントしたり、応援いただけたら幸いです。

さとみーる


この記事が参加している募集