見出し画像

ネガティブベース腹黒ストレートの「はないちもんめ」


 ネガティブベース腹黒ストレートなんですよ。ちなみに外見はブルベ夏、骨格ストレートです。おいおい調べるなよ私の造語なんだ。

 正直、人生に意味はないし期待したことは起こらないし人に好かれたいからポジティブ風やってる、良い人に思われるのが目的で生活しているエクストリーム偽善者です。
 それで根っこも良い人とかポジティブとか思われて後から本性がバレてガッカリされるのめちゃくちゃヤダ、と言うか怖いですよ。いやまあ親しい人にはバレてるし、親しくなくてもポジティブ取り繕えてないとか、めっちゃ腹黒バレてるとか、そもそも人望もない信頼度もない私の本性がどうであろうとどうでも良いですよね。たかが1人の根暗拗らせ生物学上便宜的女性の本性がどうだろうがどうでも良いんですよ社会にもコミュニティにもなんの影響もない。

 でもね、聞いて欲しいんです。時々虚しくなるんです。私なんで根暗に生まれたんだろなんでネガティブな事言うの我慢して明るくて元気そうな自分になるために必死になってんだろ、言いたい悪口も愚痴もいっぱいいっぱいあるのに我慢して自分への悪口に変換してひたすら自分をけちょんけちょんにして勝手に落ち込んでる。バカだなあと思いますよ。

 でもね、私の「市場価値」を上げるにはこうするしかない。大嫌いだよ「市場価値」。人間に市場なんて言葉使うなよ悲しくなるだろうが…

 でも、そんな言葉使わなくても序列って存在してるんですよね。好かれやすい人好かれにくい人、確実にグラデーションが存在します。

 世の中が好きなのは、ポジティブで頑張り屋で前向きで胸が大きくてウエストと足が細くて顔が可愛くて小柄で目がぱっちりしてニキビもないツルツルの肌でそこそこおしゃれでニコニコしてて話すと元気が出る若い女の子です。
 外見と体格と年齢はどうにもなりませんけど、性格と体型と肌は、まあなんとか努力すればある程度はなんとかなるらしいじゃないですか。
 だから、1番簡単な内面から頑張りましたよ。なるべく人の悪口言わないとか、愚痴ったとしても最後は明るくまとめるとか、カケラも前向きに思えない時も「なんとかなる気がする!」とか、全くそうは思えてないけど「私そこそこ可愛いかも」とか言ってみましたよ。
 そうやって、ポジティブな女の子がするであろうことを真似して実行してそうなりたいと思ってやってみたつもりなんですよこれでも。とにかくニコニコするとか、面白い事言うとか、沈黙は自分から破るとか。
 でも、ニコッとするたびにほお肉が持ち上がる感じがブサイクだし面白いこと言ったつもりで滑った時も死にたくなるし沈黙を自分から破っても可愛い女の子にしか全く興味がなさそうなあからさまな人もいるし。
 「笑うな気持ち悪い」のフレーズが蘇って、「好かれにくい性格してるよな」とか思い出して、今まで言われたショックな言葉にとらわれてうずくまりたくなりますよ。

 でもね、ブスが「私、笑えないの…」なんて俯いたところで美少女でもないコミュ力もない人間には誰も手なんて差し伸べてくれませんから。ニコッと笑って別に気にしてませんけど?みたいな顔して強そうにしてみせるしかない。弱くて許される人は誰かが助けてくれるから弱くてもなんとかなるんです。弱さを見せたところで放置される女は自分でなんとかするしかない、何とかならなくても強そうなフリをしてないと立ってられないんですよ。
 なあ知ってたか、初対面なのに自分を空気扱いして隣の可愛い友達にしか話しかけない人間って実在するんですよ。初対面でも顔面で「ガッカリ」って顔して塩対応する人も多いんですよ。自転車で追い抜きざま私の顔を見て「後ろ姿は雰囲気あったのになあ」って言う人間も本当にいるんですよ。こんな経験せずに済む人生を送れるならどんなにストーカーが怖かろうがラブレターの処理に困ろうが、可愛い明るい女の子に生まれたかったよ。それか、女しかいない世界に生まれたいよ。
 あの、女の子に対する女の子の方が、外見よりも内面をみて接してくれるんですよ…初対面から嫌な顔する女の子はほとんどいなくて、少なくとも「仲良くなろう」という姿勢を持って会話を始めてくれるんですよ。でも男性は一発目で笑っちゃうくらい態度が違う。オマエキョーミねえから、を全身で出してくるんですよ、私まだ何もしてないけど笑?そんなに自分の性悪さが第一印象に滲んでますか?そうだよね隣の可愛い友達と喋りたいよねハイハイ、ってなることばっかりです。だから私は男の人が怖いし苦手だし好きじゃないんだよ。そんなこと言ったとこで「で?勝手に男嫌ってろよ、オマエに興味ないから」って態度に示されるのが分かってるからこんなこと誰にも言えないんだよ。それでもいつかは誰か私のこと好きになってくれないかなって、ブサイクなりに性悪なりに磨けるところを磨いてんだよ。人間的な「市場価値」を、自分で上げるしかないんですよ。だってそこまで無理してでも誰かに好きになって欲しいもん。誰か、だれか、「ポイシーちゃんが欲しい!」って、はないちもんめで叫んでほしくて、それのためだったら良い人ヅラもダイエットもポジティブ猫かぶりだってなんだだってやってやるよ!

あたしは真剣に、人生の「はないちもんめ」やってんだよ。

 これを話したある女子の友人には、「拗らせてんね…考えすぎだよ」とか言われましけどね、同じ経験をしてから言ってくれ?人から好意を向けられることに慣れすぎ。それあなたの長所だから。誰でも「仲良くなりましょう」ステージから始められると思うなよまじで羨ましいな!!

 あーあ、なんかなあ。根っからポジティブで元々可愛くて、男性女性大概の人間から悪意や無関心を向けられた事がない人に、生まれ変わりたいなあ。心の綺麗な人になりたい、善人になりたいですね。こんなこと言ってるあたり、偽善者って感じで笑える。

 これが私の、ネガティブベース腹黒ストレートのドロドロはないちもんめライフです。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?