見出し画像

[は~い!!WTM]2022/09/27版 ニューヨーク州で、2020年選挙の投票総数が有権者名簿に記載されているものと27万2千票以上ずれていた!?

今回もまとめます。
「WeTheMedia(ワシらがメディアや)」です📒🌸
[本家]

[日本語訳版]

毎度のことですが、あくまでサイトに置いてあるの並べてるだけです🖊。
どこかで誰かが間違ってるかもしれないので、「言ってることが本当だとしたら」と頭に付けて、信じ込まずに読んでくださいね📒

BGMは…、これにしときます🎵(笑)

ニューヨークの話がきたので、それにちなんで🎵(笑)


記事まとめの方針

6月から、1日1人&4人ローテでまとめています。
試してみて、また変えるかもしれませんが、しばらくはそんなカンジで、よろしくお願いいたします。


大きく取り上げるのは、「大きな流れに関係あるヤツ」的なの中心にいきたいかと思います。
もちろん、私的な視点が入っているので、1回はこちらの日本語訳版に目を通すのをオススメします。(もう投稿自動で最新に追いつくカンジになってます。)

場合によっては、Note記事としてのまとめ飛ばすかもですので、ご了承ください。



扱った記事の範囲

「JUST IN - プーチンがエドワード・スノーデンのロシア市民権を政令で認める。~」
(投稿日時: 2022年09月26日 17:57:58 CEST (日本時間 09/27 00:57:58))

https://t.me/WTM_deepl_jp/108373

「JUST IN - 妨害工作を否定できない。~」
(投稿日時: 2022年09月27日 16:51:26 CEST (日本時間 09/27 23:51:26))

https://t.me/WTM_deepl_jp/108479

からピックアップします。
(日本語訳版が止まっていた場合は、元WTM投稿の時刻で書いています。)


記事の時間については、日本時刻で記載するようにします。



世界各地に広がる中国の「海外警察サービスステーション」 について、人権運動家の間で懸念が広がっている…という記事

https://t.me/WTM_deepl_jp/108376

https://t.me/WTM_deepl_jp/108377

https://t.me/s/WeTheMedia/76016

https://www.irishtimes.com/ireland/2022/09/25/why-is-there-a-chinese-police-outpost-on-dublins-capel-street/

これはカルガリーチャンネル様の記事の中にも似たのがありましたね。

「無茶な中国叩きは戦争への誘導かもだから危険」という意見がある一方、こういうガチでマズそうなのがあるのもまた事実な面もありますし、なかなか難しいですなぁ💦

まぁ、「中国」と一括りするとあまりにも大雑把すぎるので、「中国側の悪党」くらいに絞って考えとくのがええのかもですなぁ…。


え~、国際事情に詳しい解説の熊おうヤニキさん~w
このあたりの情報を扱う上での注意点、どのようにお考えでしょうか~?
#キラーパス www⚾



ファイザーが、「BA.4/BA.5適応の二価ワクチンについて、5歳から11歳の小児に10μgの用量で緊急使用承認」を申請した模様

https://t.me/WTM_deepl_jp/108378

https://t.me/WTM_deepl_jp/108379

https://t.me/s/WeTheMedia/76017

ひとつ、人の世の生き血を啜り
ふたつ、不埒な悪行三昧
みっつ、醜い浮き世の鬼を退治てくれよう、黒煙大魔神🔥🍑
#理不尽キラーパス www
#最高解説員の無駄使い



カナダ、10月1日から新型コロナによる渡航制限をすべて撤廃へ

https://t.me/WTM_deepl_jp/108456

https://t.me/WTM_deepl_jp/108457

https://t.me/s/WeTheMedia/76081

https://www.reuters.com/world/americas/canada-remove-all-covid-border-travel-measures-oct-1-2022-09-26/

オタワ 9月26日(ロイター) - カナダは10月1日から、飛行機や列車でのワクチン接種やマスク着用など、旅行者に対するCOVID-19の制限をすべて取りやめると、政府は月曜日に発表した。

この動きは、パンデミック中の数ヶ月の小康状態を経て、すでに活況を呈しているカナダの旅行業界を後押ししそうである。

カナダの航空会社はまた、今年だけでも何千ものコンプライアンス違反の事件を引用して、フライトのマスク義務に終止符を打つよう迫っていた。

これはなかなか朗報ですなぁ。
「ワクチンしてないと渡航制限」みたいなことがここまでトルドー軍団の強硬で平気で行われていたわけで、ニュージーランドの強硬策撤廃に続いてのカンジですかね。
(今後また煽ってやってくる可能性もあるので、油断できない部分もありますが…)


そういえば、9月くらいから「世界ではもう新型コロナパンデミックは終わっていて、日本だけやってるんだ」みたいな意見が結構出てるカンジですかね。
もちろんこの意見の方は、理由&意図があると思うので、それはそれでいいと思います。

ただ、私としては、カルガリーチャンネル様からのカナダの悲惨な状況とか、アメリカの訴訟とか、ドイツ現地人の叫びみたいなのを読んで、そんなカンジの意見にはなってないカンジですかね…。

現地のその人らにしてみれば「こっちだってまだ裁判で強硬政策とかとバトルしとるのに、元から強制ではないところの人に終わってるとか思われたくないわ」なカンジかもですし💦
(前にカナダのインタビューに答えていた人が「カナダは特にダメなんです」とか言ったのを聞いて、「もしかして、自国・地元を特にダメと叩くように誘導されてる?」という懸念が私の中で生じたのもある。「比較の危険性」みたいなのもあるし。)
#違う意見の方スンマセン

まぁ、このへんの捉え方は難しいので、何ともですけどね。
ここは、それぞれの意見尊重なカンジがよいかと🖊。



FBI内部告発者インタビュー

https://t.me/WTM_deepl_jp/108390

https://t.me/s/WeTheMedia/76024

https://rumble.com/v1lil91-fbi-whistleblower-the-enemy-within.html



不正選挙 関連

テキサス民主党がホームレスに金を払って投票用紙を改ざんさせていたらしい

https://t.me/WTM_deepl_jp/108432

https://t.me/WTM_deepl_jp/108433

https://t.me/s/WeTheMedia/76066

https://kanekoa.substack.com/p/texas-democrats-paid-homeless-man

前回の私のまとめ記事にあったヤツと同件ですね。
WTMの人にとっても、「何度も強調しておきたい」件のようですね。


ニューヨーク州で「2020年選挙の投票総数が、有権者名簿に記載されているものと27万2千票以上ずれている」ことがわかったらしい

https://t.me/WTM_deepl_jp/108439

https://t.me/WTM_deepl_jp/108440

https://t.me/s/WeTheMedia/76070

https://www.theepochtimes.com/weaponized-voter-rolls-in-ny-investigation-into-over-10000-cloned-registrations-facts-matter_4736276.html

https://www.theepochtimes.com/t-2020-presidential-election

https://www.theepochtimes.com/t-voter-registration

https://www.theepochtimes.com/t-letitia-james

これはまたしても強烈ですなぁ💦
よく27万人以上も水増しできたものじゃ…。

ここにきて、不正選挙の手口が一気に噴き出してる感もあるかもですね💦

昨年のアリゾナ州マリコパ郡の件が単発と比べると、雲泥の差と言えるかと。


ただ、よく考えると、ニューヨーク州は元々筋金入りの民主党基盤ですからね。
「ニューヨーク州ですら、ここまで細工しないといけない事態が2020年時点であった」とも捉えられるわけで、そういう意味でも、なかなか興味深いかもですなぁ。


え~、解説ののとにゃん様~🐈
この手の不正の話は、これから従来の民主党優位州でも噴出してくる可能性はあると考えられるのでしょうか~?
#キラーパス 🏀wwww



中間選挙 関連

ニューハンプシャー州の話題

https://t.me/WTM_deepl_jp/108389

https://t.me/s/WeTheMedia/76023

https://rumble.com/v1lm043-episode-89-new-hampshire.html



1/6の件

当時共和党だった議員がCNNでQAnonを非難→母親から「あなたが選ばれて残念だ」とメールがあったらしい

https://t.me/WTM_deepl_jp/108458

https://t.me/WTM_deepl_jp/108459

https://t.me/s/WeTheMedia/76082

https://thehill.com/homenews/house/3661796-riggleman-after-i-criticized-trump-my-mom-texted-me-im-sorry-you-were-ever-elected/



ウィキリークスなど 関連

プーチン氏がスノーデン氏にロシア市民権を付与

https://t.me/WTM_deepl_jp/108373


https://t.me/WTM_deepl_jp/108374

https://t.me/s/WeTheMedia/76014

https://t.me/realKarliBonne/122880


https://t.me/WTM_deepl_jp/108375

https://t.me/s/WeTheMedia/76015

https://www.foxnews.com/world/vladimir-putin-grants-full-russian-citizenship-edward-snowden

おっとぅ💦
これはどういうことなんでしょうか~?

ビットコイン激推しの方もFoxニュース記事出して大注目とは、只事ではない気配ですな…💦
#失礼すぎる w


一般ニュースだとこれですかね…🖊


スノーデン氏について、「この人はグレーですなぁ」という意見

https://t.me/WTM_deepl_jp/108410

https://t.me/WTM_deepl_jp/108411

https://t.me/s/WeTheMedia/76047

https://youtu.be/bPY7k2u3zcg

https://youtu.be/huEMzoVj6TY

https://qalerts.app/?q=Snowden

https://apnews.com/article/edward-snowden-russian-citizenship-441ab3c037b91145d17f2de2237f834d

まぁ、このへんは難しいですわなぁ。

逆に「良い側の活動しているとバレないように、わざと疑わしいことしたりして、隠れとる人もいるのでは?」的な見方もあったりするわけですし。

これ、「スノーデン氏が悪い人」だとすると、「プーチン氏たちは何考えとるんじゃ?」になるカンジもしますし。

「最近、プーチン氏とかが改めて、ウクライナとかの件でワル軍団を非難している」件とも関係あるかもですし。



フロリダの天候についての話題

フロリダ州で巨大竜巻!?

https://t.me/WTM_deepl_jp/108417

https://t.me/WTM_deepl_jp/108418

こういう件も、「ワル軍団の経済破壊作戦の一環では?」という意見が出そうですなぁ。
しかも、バイデン軍団に一番逆らってるであろう知事がいる場所ですし💦
明確に「フロリダ州がワル軍団に攻撃されとる」と見た方がある意味適切…なんすかね~?

まぁ、あまり突っ込むカンジの話は出てこないので、何ともですが…。


フロリダにハリケーン襲来

https://t.me/WTM_deepl_jp/108421

https://t.me/WTM_deepl_jp/108422

台風系が多いカンジなのも気にはなりますよね…。
まぁ、「元々多い季節」というのがあるので、「全部陰謀や」とまでは言うと言い過ぎでしょうから、扱いが難しいですけどね💦



ダーラム氏捜索の件

「ダンチェンコ事件の先週の提出物を振り返る」という記事

https://t.me/WTM_deepl_jp/108446

https://t.me/s/WeTheMedia/76075

https://justhuman.substack.com/p/recap-of-last-weeks-filings-in-the?r=74z9x&s=w&utm_campaign=post&utm_medium=web


「ダーラム氏についのクイズ」というケイツ氏の記事

https://t.me/WTM_deepl_jp/108466

https://t.me/s/WeTheMedia/76086

https://briancates.substack.com/p/the-durham-quiz


意見など

https://t.me/WTM_deepl_jp/108451

https://t.me/WTM_deepl_jp/108452



経済 関連

アメリカの株価は7.6兆ドル以上失われとるがな…というお話

https://t.me/WTM_deepl_jp/108387

https://t.me/WTM_deepl_jp/108388

https://t.me/s/WeTheMedia/76022

この方が「ビットコイン推し」そっちのけで経済問題の投稿を多めにしてはるあたり、私的には結構深刻さを感じるカンジもしますかね…。
#謎の基準 w


前回、私が書いた「円安・ポンド安とか言ってるけど、実際は強烈なドル高では?」の件も、「アメ国への経済攻撃」の側面を考えると当てはまるのかもですし…。
だって、ドル高すぎると、農作物でも工業製品でも、他の国に売っても儲からない企業が続出ということになりますし。
(まぁ、極端な為替相場は両方にダメージになるでしょうから、「全世界同時に攻撃されとる」的な見方もアリかもですけどね。)
一般ニュースとかが「円安」「ポンド安」とかは言うのに「ドル高」と言わないのが隠してる感ありますし…。
#あくまで個人の意見です

あっ、「アメ国経済にダメージ」だと仮定すると、「中間選挙前に、バイデン軍団への人々の怒りを高めるために、良い側がわざと仕掛けとる」的な見方をする方もいるのかもですね。
まぁ、そうだとしても、リスキー作戦な部分もあるでしょうし、ワル軍団の経済破壊作戦に近づいてしまう部分もあるので、なかなか評価が難しいかもですが…。


クリスティン・アンダーソン欧州首相が、オランダの農家を全面的に支持し、激励している!?

https://t.me/WTM_deepl_jp/108453

https://t.me/WTM_deepl_jp/108454

なんじゃこりゃー💦💦💦

もしや、「今のオランダ政府の不利を察知して、オランダ政府を尾切りして逃亡」とかですかね…?
ただ、ガチで良い意図で言ってる場合、この推測は失礼すぎますし…💦

いろいろと推測できるので、なかなか難しいですなぁ。


「米中央銀行のデジタル通貨は匿名ではないだろう」とパウエルFRB議長が発言?

https://t.me/WTM_deepl_jp/108460

https://t.me/WTM_deepl_jp/108461

元ネタがほしかったじょ~💦(笑)
動画付いてますが、短いですしw

これは、懸念される「ワル主導のデジタル通貨がくるのでは?」の件ですね。


これも関連のようですね。

https://t.me/WTM_deepl_jp/108462

https://t.me/WTM_deepl_jp/108463



ウクライナ・ロシア 関連

「東側世界の人々はウクライナのディープステートの生体ネットワークについて知らされていますが、西側世界の人々は知らされていない」というお話

https://t.me/WTM_deepl_jp/108382

https://t.me/s/WeTheMedia/76019

https://t.me/sputnik/14085

まぁ、「西側諸国」なのにこの記事とか読んでる人はだいたいわかってるカンジですよね(笑)
まぁ、それはいいとして…。

内容としては、こちらのrod様の記事で取り上げている件も関連のようですね。


それにしても「プーチン氏が核での報復を予告」のところは、あまり強調すると、危ない気もしますかね…。
また取り扱い注意かもですなぁ💦


ロシア国防省が発表した「ウクライナのディープ・ステート・バイオラボ・ネットワーク」に関するビデオ

これはrod様が上げてくださった翻訳記事の件ですね🖊📰


アメリカ軍がノルドストリーム2パイプラインを意図的に妨害すれば、ロシアに直接的な戦争行為と見なされる…という意見

https://t.me/WTM_deepl_jp/108475

https://t.me/WTM_deepl_jp/108476

https://t.me/WTM_deepl_jp/108478

https://t.me/WTM_deepl_jp/108479

私の勝手な感想ですが、もしかして、中間選挙を前にして「このままバイデン軍団が仕切ってたら、ロシアと全面戦争になるかもよ」雰囲気が作られてるのですかね…?
「崖っぷちに追い込まれることで人々は変わる」という意見も結構あるようですし。

ただし、これが良い側の作戦だとすると、私的には結構リスキーな気もしなくはないですが、はたして…?


え~、このあたりの事情に詳しい6feet rod様~。
ウクライナ方面の動きがアメ国の中間選挙と連動している可能性は充分に考えられるのでしょうか~?
#キラーパス www⚽
#急にボールがきた w



イランの話題

CIAが民衆を扇動している?

https://t.me/WTM_deepl_jp/108408

https://t.me/WTM_deepl_jp/108409

https://t.me/s/WeTheMedia/76042

この懸念はありますよね…。
この展開がガチなら、「わざとらしい」感すげーですし💦

となると、「CIAとかが、なんでイランでこんなことするの?」ということですが…?
もしや、「トランプ氏の家宅捜索」の件で、「実はオバマ政権自体のイラン政策が関わってるのでは?」説とかがあって、「ワル軍団が何らかの証拠隠滅を考えとるのかも」というのはアリかもですなぁ…。


え~、中東の事情にお詳しいQリプ様~。
今のところ、この件はどのようにお考えでしょうか~?
#キラーパス www🌸
#連発スマソ


ブラジルの話題

ボルソナロ氏がやっぱり有利!?

https://t.me/WTM_deepl_jp/108412

https://t.me/WTM_deepl_jp/108413

ふむふむ…

そういえば、いまだに一般ニュースがボルソナロ氏を叩いてますなぁ。
「地球の裏側の選挙なのに、執拗にわざわざ叩く」ということは、この人が大統領やっとることがワル軍団にとってよっぽど都合悪いカンジなのかもですなぁ💦



ピックアップはしなかったですが、気になったら読んでください

ピックアップするかどうかの絞り込みで外れたものです。
とりあえず置いときます。

HOROWITZのレポートの中の記事 「一日女王」免罪符!?

https://t.me/WTM_deepl_jp/108383

https://t.me/WTM_deepl_jp/108384

よくわからんので、塩漬けで置いとこうと思います(笑)


ティエリー・ボーデ氏によるオランダ議会を震撼させたスピーチ

https://t.me/WTM_deepl_jp/108391

https://t.me/WTM_deepl_jp/108392

https://t.me/WTM_deepl_jp/108473

https://t.me/WTM_deepl_jp/108474

これは、オランダ国会で度々この手の話をしてくれる人の話ですかね~。


気候変動活動家の人「地球を救うために飛行機でフィジーのような場所に旅行しないように」→その人が最後に飛行機で行ったのはフィジーだった インタビューした人も爆笑

https://t.me/WTM_deepl_jp/108394

https://t.me/WTM_deepl_jp/108395

https://t.me/WTM_deepl_jp/108424

https://t.me/WTM_deepl_jp/108425

これは座布団案件ですなぁ(笑)
最高解説員様をこのようなところで使うわけにはいかなですので、桜島のテル様、よろしくお願いいたします(笑)🌋
#キラーパス w


「連邦準備制度が終わる?」ととれるかもしれないQドロップについての意見

https://t.me/WTM_deepl_jp/108396

https://t.me/WTM_deepl_jp/108397

https://t.me/WTM_deepl_jp/108400

https://t.me/WTM_deepl_jp/108401


エルサルバドル大統領の話題 ビットコインを公式導入した国

https://t.me/WTM_deepl_jp/108404

https://t.me/WTM_deepl_jp/108405


教師組合が「アナルセックス」「緊縛」「フィスティング」のガイドを提供!?

https://t.me/WTM_deepl_jp/108423

あ゛~💦
たまに出てくる「無茶のゴリ押し」なヤツのようですね…💦

たしか、熊おう様時間帯にもあったので、それと同件ですかね…。


「スパイクのタンパク質は数日で体から離れる」意見より「mRNAショットが人体のほぼすべての細胞の組成を変える」意見の方が優勢!?

https://t.me/WTM_deepl_jp/108444

https://t.me/WTM_deepl_jp/108445


意見など

https://t.me/WTM_deepl_jp/108393


https://t.me/WTM_deepl_jp/108415

https://t.me/WTM_deepl_jp/108416


https://t.me/WTM_deepl_jp/108419

https://t.me/WTM_deepl_jp/108420


https://t.me/WTM_deepl_jp/108434

https://t.me/WTM_deepl_jp/108435


https://t.me/WTM_deepl_jp/108447

https://t.me/WTM_deepl_jp/108448



おわりに

「不正選挙の手口」と「ウクライナ関連」が結構盛り上がってるカンジですかね~。
どちらも「アメ国の中間選挙に向けて盛り上がっている」という見方が出てるカンジもしますかね~。
はたして、どんなカンジになってくるのでしょうか?
来週10/4~でダンチェンコ氏の裁判もあるわけですし。


そういえば、このWTM記事まとめ、結構「敷居が高い」「難しいことしとる」と思ってる方多いカンジですかね…?
私なんかは「そんなに難しいとこしてる」実感はあまりなかったりするのですが、その辺の意識が乖離していってると、伝わりにくくなってくる懸念もありますので、気を付けたいな~と。

私的には、「そんなに深くみなくても、だいたいでいい」と思います。
私も各流れを大雑把に見てるカンジですし。

最高解説員様なんて「私の感想は小・中学生レベル」とか謙遜してはりますが、大雑把な流れとか結構把握してるカンジですし。
#無断使用スンマセン

「難しく思っても、あまりカリカリせずに、大雑把に見てね。」というお話でした😊✨


次の時間帯の記事

次回は、Qリプ様の時間帯です。
よろしくお願いいたします😊✨


代打マン ゆる募集

WTMまとめでは、たまに代打してくださる方を特に募集しております。
ここまで読んできた方であれば、「1回くらいまとめしてみる」くらいの方がよりニュースを理解できるようなカンジかもしれません。
難しいことを書く必要はないと思います。
だいたいでいいので、ざっとまとめていけばいいのではないかと思います。
(難しいことはキラーパスするか、コメ欄に詳しい人が書いてくれるかとww)
特にこの先の年末年始など、いつもの4人が忙しいタイミングがあるので、「1日くらいならOK」の方がいらつしゃると、ありがたいです🌸

なお、名乗り出る方が少ないと、私が桜島に向かって土下座することになるので、そのへんよろしくお願いいたします。
#一応ジョークで ww

それぞれの方の事情があるので、こちらも無理強いはできません。
ご興味ある方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。


WTM活用のお願い

このまとめをはじめとして、毎日交代でWTMからのニュースをお届けさせていただいております。
もちろん、ここで読んで知ってもらうだけでも全然ありがたいです。
ただ、WTMは公開情報ですので、よかったらぜひテレグラムの本家&日本語訳も直接見てみてください。
また読んでくださった方の記事及び他のSNS等でご活用いただければ、なおありがたいです。



他のニュースまとめ など

◆熊おう様

#熊おう伝説 #グッとガッツポーズしただけで3記事くらいできた

[新記事]


◆しろの様

#しろのさん半端ないって

[新記事]


◆Qリプトラベラー様

#不屈の闘志のスナフキン

[新記事]


◆不定期

[6feet rod 様] #6feetの栄光

[terucchiteruteru 様] #桜島のテル #エース解説員

[Dr Pilon 様]

[tomomi ikawa 様]

[森田 洋之 様]

[カルガリーチャンネル 様]

[らんみか 様]

[好奇心のおもむくまま 様]

[hommejian1 様]

[saname 様]



(完全オマケ)

全然本題と関係ないヤツ。

鉄道模型の続き🚃


#ニュース
#海外ニュース
#ニュースまとめ
#テレビじゃ見れないニュース
#バレルヤ祭
#WTM
#ワシらがメディアや
#大師匠の怒りは爆発寸前
#市民ジャーナリズム
#日記
#コラム
#WTMニュース
#代打ニュース
#確かなメディアが必要だ
#市民一揆
#一揆
#しろの殿の13人
#やらまいか精神
#キラーパス乱射事件


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?