見出し画像

日本へ帰るHちゃんを空港で見送り、私のミッションは無事完了した〜✨

飛行機の出発時間が19:20(JAL便)だったので、午前中はショッピングモールで最後のお土産の買い物を済ませ、スーパーに寄って食料品もゲット。

毎週金曜日に配信しているインスタ&YouTubeライブは配信前に帰宅できなかったので、急遽スーパーから中継することに😂

途中トラブルが発生したものの何とかライブ終了、ウーバーで帰宅した。

最終日のランチは、昨晩ロンドン観光から戻って夜中に作ったビーフシチュー✨

お肉屋さんで買った「牧草牛のすね肉」は数時間煮込むと良い味がでて柔らかくなる。


Hちゃんがおかわりするほどの美味しさ、頑張って作った甲斐があった🌈

デザートは随分前に作って冷凍してたアップルクランブル🍎


熱々のカスタードクリームをかけて食べるのがイギリス🇬🇧風!

どちらも写真を撮り忘れたので、昔作った時の写真を載せました✨

今回色々な美味しいものを食べる機会が多かったのだけど…

昨日行ったロンドンの回転チーズ🧀やさんのチーズが格別に美味しかった🌈


Hちゃんの唯一行きたい店がここで、調べたら2年前から営業してた。
こういう情報は、在住者より観光客の方が詳しかったりする🤣

色々な種類のチーズが少量ずつ試せるし、付け合わせも美味しく、ワイン🍷が好きな人にはたまらない場所🌈

回転寿司と同じでお皿の色ごとに値段が違うのも面白い🤣
私たちは一皿ずつオーダーして、無料でついてくる薄いクラッカーにチーズを塗って食べた。

1番から25番まであり、中にはチーズケーキが乗ってるお皿も…

在庫が切れてるチーズもあり、自分が一番食べたいチーズはなかったけど、なかなか楽しい体験でした🌈


カウンター席なので一人でも大丈夫、またリベンジしようと思う😆

そして、昨日のランチは化学調味料不使用の中華のお店で頂いた。
最近ずっと一人でここに食べに行ってるから、二人で行くのが新鮮だった!

二人ともシーフードラーメンをオーダー🌈

久しぶりに食べるラーメン🍜

シーフードの旨味が溶け込んだ薄味のスープ、おまりにも美味しくてほとんど飲み干した。

追加で頼んだ飲茶も、唸る美味しさ💖

エビの湯葉巻き🦐


初めて食べるメニューだったけど、これが大当たり✨
次回も頼みたいと思える飲茶に出会えて、幸せ…


森を素敵にするために使わせていただきますね!