見出し画像

9月目標+8月目標の振り返り

どうも、だらちまるです。

長かった3か月の就職・転職活動が終わり、9月1日から新しく仕事が始まりました。

1年半ぶりの仕事。

色々と疲れました。
今思うと、アルバイトでも仕事をしていた方が良かったなと考えることがあります。

ニートの生活からいきなり仕事の環境になるとかなり気持ちと体に悪い感覚があります。

まるで新卒に戻ったかのようですw。
懐かしい・・・。

まぁ、仕事が始まったからといってニートに始めたこの月ごとの目標は変わらずに続けていこうと思っている次第です。

では本編へ!

9月目標

早速!今月の目標!

① 新規の株式投資のブログを育成!
  4記事の投稿
② 既存ブログの記事投稿
  2記事の投稿
③ SNS(Twitter)の運用
  投稿することになれる
  投稿数 30以上
④ 株式投資 
  取引きする前提で考え、分析する
  収益10万円を目指す(税引き後) 
⑤ 読書10冊 
⑥ 歌詞をもういっちょ書く!w 恥ずかしさの克服w
⑦ 朝の瞑想 記録を残し継続を意識

以上になります!

改めて自分がなぜ、この目標を設定し、達成するのか?
を振り返ってみました。

そもそもの大きな目標が自分にあって、その目標を達成するための通過点がこの月ごとの目標であることを再認識しました。

記事を見返してみるとそもそもの達成したい目標が書かれていませんでしたので、今週中には書くようにします。

紙ベースで自分が確認できるようにしていますが、こうしたnoteなど外部に発信していないので達成できるように自分のお尻を叩く意味でも書きます。

またのお楽しみです!

8月目標の振り返り

それでは目標の達成率を確認していきましょう!

① 就職活動 内定獲得!決める!脱!ニート!
➡ 〇 8月12日に内定承諾連絡。9月1日より入社。
② 新規の株式投資のブログを育成!/広告審査の通過 
➡ ✖ 触れていない。
③ 既存ブログの記事投稿 目標4記事の投稿
➡ ✖ まったく触れていないw。
④ SNS(Twitter)の運用 
 フォロワー数の獲得 +30人 
  (現在 フォロワー:208 + 30人 )
 運用の方向性を決めて投稿を続ける 
   3日に1回は株式投資に関わることを投稿する
➡ ✖ 投稿すらしなかった。
⑤ 株式投資で10万円の利益獲得!
➡ ✖ 含み益になったものの月末にはマイナスになる悲しき事態。
⑦ 読書10冊 相も変わらずに継続!
➡ 〇 何とか達成!読みやすく短めの本を選んだのはナイショw。
⑧ 歌詞をもういっちょ書く!w 恥ずかしさの克服w
➡ ✖ 書いていない!
⑨ 小旅行!日帰りで!
➡ 〇 有馬温泉に日帰り入浴。
  炭酸せんべいと温泉まんじゅうが意外とうまかった!
⑩ 瞑想する 1日5分以上 最低でも20日間のうち10日間をやる!
➡ ✖ 2日間だけ実施。

はい。
達成率はなんと!過去最低の30%!

【口だけ君】の汚名を早くに返上したいにも関わらず、なかなか達成することができない。

原因はシンプル!
行動していないだけ!

本当にこれだけです!

もっと細かく分析すると
行動に至るまでの動きをしていない。

まずは、前提として、そもそもの目標を忘れている。

他にも例えば、瞑想するには記録に残せるようなタイマー管理を起動しない。姿勢を作らない。あとでやればいいと後回しにしている。

などなど行動するための予備動作ができていないのが原因だと明確になっている。

そのため、今月は毎朝、毎日時間問わず目標を見る、確認し脳に記憶に目標を意識させることに注力しようと考えています。

忘れないように意識する。

今月には【口だけ君】の称号を返上してやります。
サラリーマンに戻って、時間も限られている中で目標を達成し、称号を返上できれば、カッコイイと思うので、やり遂げます!

期待してほしい!
何より、今書いている私も月末の私に期待をします!

こうして目標を設定しているにも関わらず達成ができない人間味に共感してもらえたら少しだけ嬉しいですw。

皆さんも目標を設定して取り組んで、私と一生に達成していきましょう!

ここまで読んで下さってありがとうございました。
では。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?