見出し画像

353/365 人生一度きり

どうも、だらちまるです。

『人生、一度きり!楽しく!後悔のないように!!!』

はいはい・・・・

なんども聞いていますよ!

悔いのないように生きる為には仕事が必要でしょ!!

自分のやりたいことができたら苦労しないよ・・・

この言葉を聞いて、私は絶対に『そんな簡単なもんじゃないぞ!人生って!!!』と反論するでしょう。(笑)

おそらくですけど、どの国でも、どんな人でも私と同じように反論する人は8割います。

根拠はないですけど、80%はいます。(笑)

反対に『人生そんなに甘くない』と言い分けをする人
根拠はない

大体、成功者や今が楽しい人を過ごしている人ほどに『人生、一度きり!楽しく!後悔のないように!!!』と成功を望む人に対してこのように言います。

私と同じような人は反対に『人生そんなに甘くない』と言い分けするでしょう。

この『人生そんなに甘くない』ということに関して、この根拠とはとならないのは大多数の人が同じように思っているからです。

この『人生そんなに甘くない』の根拠とは、先人たちからの入れ知恵もしくは両親、身近な人達から受け継がれたものなのです。

根拠なんてないんだから。自分が経験してるわけではないのに。

勝手に思い込んでいるだけ。

今の生活ができないことに恐怖があるから

今のやりたくもない仕事にしがみついていれば、不自由のない生活が出来て、他人に迷惑をかけることもないからこそ、冒険をしてまでそれ以上のものをリスクを取ってまで挑戦したくない。

いわば安全を取ろうとするのです。

これがやっかいなのが、リスクは取りたくないくせに成功を求めようとする。

そんな人間に成功なんてものは訪れない。

リスクがあってこそのリターンがあるのです。

例えば、目の前にライオンと大金が入っている檻があって、檻の外から何とか大金をせしめようとすることです。
絶対に外からは取れないようにできているのにも関わらずに。

リスクを背負い、そのリスクを極端までに減らす努力をする人間、失敗をしても何度も挑戦していく人間こそが成功や大金をつかむのです。

『人生そんなに甘くない』は自分に向ける
挑戦を放棄した言葉

成功をしたいのであれば、挑戦していきましょう。

いきなり、人生のすべてを賭けろとは言っていません。

小さなことでいいのです。少しずつ一歩ずつ進んでいこうではありませんか。

私のように凡人であっても、成功者と一緒のことができるとしたら
『挑戦をすること』


私は、1年後には仕事を辞めて留学をします。

後悔があって、それを取り戻しに行きます。

いろんな人にアホと言われるでしょう。いいのです。だってアホだし。何よりも自分がやりたいと思ったことなのだから。

さて、あなたはリスクを取ってなにをしますか?

あなたの人生の数秒、数分を使い、私の記事を読んでいただき
本当にありがとうございます!

この記事に費やした数秒、数分であなたの日常の中で変わるきっかけを与えられたらと願っております。

では。。。

ブログもやってるよ!
投資家として株式投資1年目にしてなんと・・・
ブラック企業の新卒4年目にして転職・・・
ニートになりたいがために金持ちになる・・・

気になったあなたは下のブログをチェック!!!

ブログ:ゆとりニートの人生ゲーム

Twitter:だらちまる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?