見出し画像

一人旅のススメ


あなたの行った旅先で一番心に残ったところはどこですか?

わたしの場合


---------------------------------------------
#一番心に残った旅先はラスベガス
---------------------------------------------


その理由のひとつが
“一人行動が長い旅”だったから。

あの旅は2019年。
8人の友達と行ったのだけど、
その旅の仕方は


#現地集合 (笑)
斬新でしょ?


---------------------------------------------
#感受性と決断力がいやというほど磨かれる
---------------------------------------------


その旅で自分だけみんなと同じホテルとれなくて。
でもそれが結果的によかった。


基本的な観光はみんなでするけど、
それ以外は一人時間。
“なにを食べるか”
“どこへ行くか”
すべて自分で決める。


行った先で感じ抜けることが
たくさんあった。


もちろん不安もあったけど。



----------------------------
#感受性フル起動の旅
-----------------------------


不安もたくさんあった分、
感動がたくさんあった旅だった。


困ったこともたくさんあったけれど

その分、

現地の人や周りの人たちのやさしさに

たくさん触れられる旅でした!


一人旅最高!



#はやくこんな旅をまたしたい!

この記事が参加している募集

私のコーヒー時間

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?