見出し画像

販売訴求【無限購入プランを設定】


どうもDANです!

サムネイルからするにタイトルにうあわないサムネイルだなぁとバカにしましたでしょうw

あなどらないでくださいw

今日は商品を売る時のマインドセットを変えるというお話しをしたいと思います。
ボクはこれまで1人の人がどうやったらどれだけ買ってくれるかなぁ。と言ったようなラインナップを考え、製品作りをし、販売訴求をしてきました。
でも、1人の人が自分のために購入をしてくれるためと呪文のように唱えていても買ってくれる数には「1人ひとつxその他ラインナップ」が限界と言う視点から原価を考えてもコスパの悪い商売をしてきました。

ここで考え方を変えて、1人の人が「1アイテムを何個も買ってくれるにはどうしたらいいか」を考えました。

見つかりました。

『プレゼント』です。

このプレゼントという販売設計であれば、自分に「1つ」ではなく、家族や友人、知り合いに「あげたい分」という限界を超えることができました!

つまり、プレゼントに選ばれる価格と商品作りと設計をすることができれば無限販売をすることができるというこです。

1人が1つ購入⇨1人が無限に購入

に意味が変わるのです。

この販売設計を設けれたのはまさに「LINEスタンプ」の存在。

LINEスタンプは「購入する」に加え「プレゼントする」という枠が設けられている。
逆に言えば、機能的にも自分用では1つしか購入できない。
そこで1人が沢山買うためには?という図式が現れ「プレゼント」だ!

という答えになりプレゼント商売は底なしと言うことに気づきました!

と言うことでLINEスタンプわたあめにんぎょうの『ぴゅって』みなさんおかいお求めください。
よろしくお願いします♪


わたあめにんぎょうの『ぴゅって』LINEスタンプ購入、プレゼントはこちらhttps://line.me/S/emoji/?id=60cda8ca90a9a4290363590d

みなさんもプレゼントにお使いください♪

このアイデアいいな、と思ったらボクの活動の活力になりますのでスキやシェアーお願いします!

それでは今日もすてきな1日をお過ごしください。

この記事が参加している募集

#自己紹介

233,787件

#スキしてみて

529,975件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?