見出し画像

息子とお出かけ(子育て日記337)

おはようございます。
昨日は、一昨日の反省も踏まえ、息子とお出かけをして妻に作業をしてもらう時間をつくることができました。まず午前中は、散髪のためにいつもお世話になっている美容院へ。その後、実家へ寄ってから帰宅。午後に妻と息子が帰宅してから、息子と2人でお出かけへ。

はじめにホームセンターへ行き、新居の表札のデザインを決めるために、カタログをゲット。息子と一緒にホームセンター内を手を繋いで歩きました。

続いて、本屋さんへ。リスキリングのための大学院の授業で参考にする本を購入するために、なるべく大きめの本屋へ。はじめに行こうと思っていた本屋は、近くの駐車場がとても混んでいたため断念。別のところへ行きました。久しぶりにベビーカーに乗せました。

その後、パパのワイシャツを購入するためにとあるショップへ。オーダーで購入するために、寸法を測ってもらっていましたが、その間はベビーカーで静かに待つことができました。

最後に、大型商業施設へ行き、買い物の続き。ここでも一緒に手を繋いで歩きますが、無事にエスカレーターにも乗ることができました。でも、あちらこちらで気になることがたくさん。結局時間がかかりましたが、ぐるぐる回って、息子はたくさん歩き回ることができてご満悦。最後に近くの公園に少し立ち寄って新居に戻りました。そういえば、戻ってからしっかりと水分補給をしました。昨日も暑かったですね。

そんなこんなで自宅へ戻ると結構な時間になっていました。妻もある程度の片付けが進められたみたいで、とりあえずよかったです。

ここまでお読みいただきありがとうございました。よろしければ、「スキ」をお願いします!2024年は1,000フォロー、1,000フォロワーを目指しています。無事に1,000フォローは達成しました!次は500フォロワーを目指しています。フォローもよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?