日々雑感29

おはようございます。
明日の1:00~6:30まではnoteがメンテナンスのために使用不可だと知り、いつもこの時間帯にnoteにアクセスしている自分からすると困ってしまいます。明日の分は今晩書くことになるのかもしれません。

今朝は昨日の職場での出来事です。同僚が非常にひどい目にあったので、僕も一緒に腹立たしく思ったので綴っています。簡単に言うと、自分が作成したレポートが「やりすぎ」ということで頭から否定されたことです。やりすぎというのは、作品として完成しすぎていて、他にレポートを作成する人にとっても困るだろうし、内容としてどうなのか、という内容だそうです。

僕もそのレポートを一緒に書いていたので、頭から否定されたことに一緒に腹立たしくなりました。業務としてレポートを受け取り、よい影響を受けるであろう人たちのことよりも、そのレポートを完成させることで、次からの人が困るという考え方は、もったいないというか、視点がずれているというか、とても悲しい気持ちになりました。

レポートの内容で否定してくるならば分かるのですが、その側の話というか、そういう部分での指摘は僕も未だに納得がいっていません。その同僚はもうグッと飲み込んで新たにレポートを作成したそうですが、僕ならば尾を引きそうです。一緒に働いていて腹立たしく、悲しい出来事だったので綴りました。内容が分かりづらくて申し訳ありません。

さて、先日息子が1歳と2ヶ月を過ぎました。1歳になってからは結構時間の流れがゆっくりに感じます。これまでは息子も寝ている時間が多かったのですが、最近は少しずつ起きている時間もあり、沢山接する機会が多いためか、時間の流れが緩やかになっているようです。すこぶる元気かというと、昨日も病院へ行ってきて、風邪の入り口的な診断を受けてきたそうなので、ここから悪化せずに持ち直してくれると嬉しいです。

ここまでお読みいただきありがとうございました。よろしければ、「スキ」をお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?