見出し画像

慣れより成長を求めて#55

ぐもに〜🍀大輔です。

なぜ転職しましたか?


僕は3週間ほど前に転職し、広告の営業コンサルの会社に勤め出した。前職が飲料関係の営業ということもあり、広告関係に関しては無知で、正直覚えることが多すぎて苦戦している、、、

まだ入社して3週間。
「まぁ〜仕方ない、最初だから」
「慣れてからだ。俺は大器晩成型なんだから」と思っていた。

そんな昨日の夜、双子の弟とzoomをして話したんだが、彼もまた最近転職し、7月から新しい街、新しい職場で働き出している。

場所はTOKYOだ。

zoomで2人で話したのは初めてだったが、これがまたいい。終わり頃には週に2回ほど行うことなった。

その時に弟が言ってた言葉が

「慣れに来たわけじゃないしな。あくまで成長のために転職をした」

僕自身、先ほども記したが
「慣れてきてからでいいや」なんてことを思っていたから、とても心に刺さったし、確かに成長を求めて、何か変えたくて転職したのに、
このままだとまた同じことの繰り返しになると感じた。

改めて気が引き締まったし、原点に戻れた気がした。ありがとう!


人生を変えるためには、考え方、行動、性格、生き方、在り方、全て変える必要がある。名前以外は全て変えるんだ。


今日土曜日も仕事がある。休日に朝からスタバで仕事をやっている自分はかっこよく、可能性しかないやん!


なぜ転職しましたか?


複雑にいうと日本からNYへ。

簡単にいうと人生を変えるためだ。


今日も"まっすぐ"な1日にします🍀


そういって笑うあなたは安物のアクセサリーで輝ける安くない女でした


       by  moroha  「涙(かわ)」






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?