見出し画像

2021-04-23【価値観】

体験最終日、無事に終えました。

私の気持ちに関しては先日の日記に書きました。

障害者の方と一緒に働く上での難しさ大変さ、沢山あると思ってます。

今回体験に行ったところでは、
「この方は◯◯が得意でね!!」
「難しい作業だけど、みんなしてるし凄いんだよ!!」


それぞれの方の良いところを声に出して言う
良い部分を見てくれている方が多いところでした。

障害者雇用で働くから色々と負担をかけると思っていましたが、

こんなふうに伝えてくれる人たちのような職場で働きたい。

私自身も、そんなふうになりたい!

と思えるようになりました。

こんかいの体験先は、生活面を考えるとどうしても厳しかったので悩みましたが、多分面接は受けないかなと考えています。

でも、そんなふうに感じられる会社と巡り会えると良いな~
なれる人に成長したいなって感じた3日間の体験でした。


#発達障害 #広汎性発達障害 #大人の発達障害 #ADHD #大人のADHD #ASD #大人のASD #アスペルガー症候群 #日記 #毎日note #note毎日更新 #アダルトチルドレン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?