見出し画像

たまに自分でもびっくりするような事をしだす



こんにちは!大ちゃんです!



私は24年間生きてきた人生において、なんとなく
ここぞという時に突拍子もないことをすることがあります。


そう、

いつもの私なら考えられないような、大胆な行動。




例えば、高校生の頃には、いきなり、またダンスに通いたくなり(“また”というのは、小学生の頃に2年ほど習っていた時期があったので)、すぐに友達の通っているダンススタジオへ学校帰り見学に行き、そのまま契約、そして通い始めたり。

大学の時には、やんわり“掛け持ちでバイトをしたいな〜”って思っていて、求人を見ていて、ふと、「あ、ここがいいかも」と思い、すぐに応募。そして面接に臨み、まさかの合格でダブルワークを始めたり。

ふと、なんか今日買おうって思って、急に宝くじが買いたくなって、連番とバラで20枚買ったり。

そして今回も、転職活動(というか就職活動)をしていて、急に旅行に行った時のことを思い出して、あ、あそこ、応募してみよう。みたいな衝動に駆られてダメもとで応募。そしたらまさかの面接までこぎ付けることが出来ちゃって。笑
この先どうなることやら☺️笑



みたいなね!!!笑




とにかく、

なんかこのタイミングを逃してしまったら後悔する…!

みたいに強く感じる時があるのですよね。
本当に、ふと。ふとした時に。


でも、どれも振り返ってみると、急にそういう気持ちが湧いてきたというよりかは、おそらくぼんやりこうしたいな〜とか、こうなりたいな〜やりたいな〜みたいな気持ちがずっとあって、それを実行しよう!というタイミングが来ただけ。
ということが多いのかなと思うのです。



もちろん、もっと色々慎重になれよ、、、、

って自分で突っ込んでみたりもしますし、家族からはいつもびっくりされます。

え、大ちゃん、何やってんの!?!?みたいなね。笑


でも、なんか多分、そういう反応含めて好きなのかもしれません。
何やってんの!?!?!?
っていうのが、なんか予想に反したことをしてやったぜ!
みたいな、
大ちゃんの大冒険だぜ!みたいな気持ちになるっていうか。

(どんなガキんちょだよって。笑)

まぁ、時にそれは危険思考なのかもしれませんが、HSS型HSPなので、きっとこういう刺激は大好きなのかな〜って思ってみたり。笑




まーーーーーーーーでも
きっと、今回もお祈りメールでおしまいだろうと…
思ってはいますが、、、

もし、これで面接がうまく行ったら…

ぶっ飛んだ計画がスタートしそうです。笑

いや、「笑」とかつけている場合ではなくなるかもしれない😀


でも、なんか、楽しい!!!!!
一周回ってスリルあるっていうか、楽しい!!!!


まぁ、きっと大変だけど。
それでも、頑張ってみたいって思うし、自分の身体(心)は、もう何があっても自分で守るって決めたから。
無理は絶対にしないし、いつでも逃げていいってお守りにしているし。

生き急がないって心に刻んでいるし。
そこはちゃんと自分のぶっとい軸として絶対に捨てない!!!

って思って、それでも働かせてくれる、
そういう会社に勤めたいなって思っています。



とにかく…!!!!!

自分で自分の行動力にびっくり!☺️


でも楽しみだし、いつでも逃げられるし、
後悔ないし、やってみようっていう気持ち!!!!
っていう日記でした🌱



最近本当に暑いので、みなさん、
水分補給しまくって過ごしましょうね💧



では!また次回👋

この記事が参加している募集

#今日やったこと

30,916件

#今こんな気分

76,100件

最後までお読みいただき、ありがとうございます!☕️ 皆さんにとって”気軽に立ち寄れる大ちゃんのnote”となれるよう、楽しくまったり和やかに頑張っていきたいと思っています。良いな〜と思って頂けましたら嬉しいです!サポート是非よろしくお願いいたします。素敵な1日を🌱