見出し画像

ありがとうを伝えない理由はない

友人や家族、恋人やお世話になったひと。
自分にとって大切なひとと、
いろいろな理由があってお別れをすることがあると思います。

「感謝の気持ちを伝えておけばよかった」
という気持ちは、お別れしてから生まれてくるもの。

わたし、それを全力で防ぎたいんですよね!
阻止!阻止!阻止!

著名人が亡くなられて
葬儀の様子をテレビなんかで目にします。

祭壇に向かって、故人への手紙を読み上げている映像に
わたしはいつも違和感でした。

その手紙、生きてる時に読んであげたら嬉しかっただろうに・・・


数年前、祖父が緊急入院をしました。
(不死鳥のように蘇って元気にしてますw)

いつお別れが来るかわからないと痛感し、
テレビで見たあの葬儀を思い出した私は
すぐに祖父と祖母に手紙を書きました。

これまでの感謝と、ふたりの尊敬しているところ、
これからもよろしく、といった内容です。

お土産のお菓子と一緒に黙って机に置いていったので
リアクションは見ていませんが
伝えることができたと思います。
(直接渡すのは恥ずかしい笑)


ポジティブなことはなるべく伝える

ありがとうももちろん、
相手の素敵なところ、内面も外見も含めて
わたしはなるべく全部すぐに伝えたい!

伝えられない距離まで離れてしまってから
空に向かってつぶやいても相手には聞こえないし

それを伝えて喜んでくれたらわたしも嬉しい◎

ハッピーなことしかない!!w

「ありがとう」を今伝えない理由はどこにもありません。

「ありがとう」を後回しにする理由も見つかりません。



今日もなにかひとつ誰かのことをハッピーにする言葉を
伝えられたらいいなと思います!


こちらからは以上です


きゃなし

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?