見出し画像

肉めし 岡もとのチャーシューエッグ定食

分厚いチャーシューに目玉焼きの乗ったガッツリメニューのチャーシューエッグ定食。
松屋が1390円で販売していてちょっと話題になっていますね。
チャーシューエッグ定食の発祥は不明ですが、自分的には築地時代から現在の豊洲にある八千代や小田保で出しているので知っていました。

豚肉は夏バテ対策にも向いているので、どこかにある肉めしの岡もとに食べに行ってきました。

えっ、前フリしたのに松屋に行かないのか?って。
嫌ですよ奥さん、松〇屋で1390円も出したくないじゃないですか、それにお味だっ…

ということで岡もとです。
元は岡村屋という煮込みの肉飯のお店でしたが、一度終了して二年後に岡もとという名で復活したお店です。

かつやなどを運営しているアークランドサービスホールディングス株式会社の系列店です。

メニューはこんな感じです。

カウンターには生姜のガリとコチジャン?がありました。

ということでチャーシューエッグ定食です。
税込1089円ですが100円割引券があれば989円になります。
お得ですね。

みそ汁の代わりに肉吸いがついています。
お初ですが意外とさっぱりした味で美味しかったです。

タレもついています。

お肉は分厚く煮こみ豆腐もセットでボリューム満点でした。
心の赴くまま本能に任せて食べると普通サイズのご飯では肉が残ってしまう可能性がありました。
食べれる人は130円ですが大盛にするのもよいかと思いのます。あとコチジャン?より辛子が欲しかったです。

また機会があれば行ってみたいですね。

最後まで読んでいただきありがとうございます。
今後も、あなたのお役にたてるような記事を投稿していきたいと思います。
スキ・コメント・フォローなどを頂けるとうれしいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?