見出し画像

朝にもつ次郎でもつ煮込み定食

立ち食い蕎麦チェーン店三大巨頭の一角『ゆで太郎』
その『ゆで太郎』が2020年にから始めたセカンドブランドの『もつ次郎』。
『ゆで太郎』のニュービジネスとして話題を呼び、現在は『ゆで太郎』の半数近くが『もつ次郎』との併設店舗になっています。

とはいうもの、気になりはしていても、近くに『ゆで太郎』も『もつ次郎』もない自分にとって、『もつ次郎』のためだけに出かけるのもなんだかなぁと思っていましたが、なんと銀座五丁目に『もつ次郎』があるのが分かったので、築地に買い物に行ったついでに行ってきました。


築地場外市場にも『ゆで太郎』はあったのですが市場が豊洲に移転したために閉店しました。まさか築地近く(歩くと5分以上ありますが)あるとは思いませんでした。

カウンター席とテーブル席があり小さめな店舗です。

 開店は朝の7時からなので買い物してから行くのに丁度いい感じです。
券売機は『もつ次郎』と『ゆで太郎』で別々になっています。

店舗によっては、もつ炒め定食もありますが銀座店にはありませんでした。もつ鍋らーめんも気になりますね。

もつ煮手定食は760円でご飯の大盛は無料です。
スープ、冷ややっこ、おしんこも付いていました。

もつ煮は臭みがなく、程よいコクと旨みで評判通りの美味しさでした。

皆様も機会が食べてみてください。

最後まで読んでいただきありがとうございます。
今後も、あなたのお役にたてるような記事を投稿していきたいと思います。
スキ・コメント・フォローなどを頂けるとうれしいです。

復縁、ラブレター、自分への手紙、など貴方の
伝えたい気持ち、想いの代筆を承ります。
まずは相談からでも大丈夫なので下記からご連絡ください。
contact@daihituya.net

この記事が参加している募集

スキしてみて

おいしいお店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?