見出し画像

赤坂豊川稲荷別院・融通稲荷

東京の方は、今日はまるで冬のような寒さでした。
そんな寒い中、正月は一時間以上並ぶ行列で断念した赤坂豊川稲荷別院・融通稲荷に融通金をお返しするために再訪しました。
時間は十時過ぎ、さすがに平日なので人は少ないです。
それでもジャニーズの聖地だったからか若い人がチラホラです。

お堂の場所は、豊川稲荷東京別院本殿の左脇にあります。
正式名称は『融通稲荷尊天様』
稲荷様にお金を融通してもらい一年後に、もしくは自分の願い事がかなった時に、お礼として利子をつけて奉納します。
またお礼の金額は決まっておらず、御利益に応じて感謝を気持でOKです。

こちらの黄色い封筒に入ったお金を受け取り財布の中に入れておきます。

一年後、しくは自分の願い事がかなった時にお返し処に融通してもらったお金をお返しします。

お礼は賽銭箱に。

前回、こちらも、正月は行列でお参りしなかった弁財天さまにもお参りです。

賽銭箱があるのに池?の中にもお賽銭が!
こちらはお金を入れて洗う用のザルもあるのでお金も洗えます。

入り口に恵比寿様もいたりしまし。

今年も金運がさらに上がり、来年も挨拶に参拝できたらと思います。


最後まで読んでいただきありがとうございます。
今後も、あなたのお役にたてるような記事を投稿していきたいと思います。
スキ・コメント・フォローなどを頂けるとうれしいです。

復縁、ラブレター、自分への手紙、など貴方の
伝えたい気持ち、想いの代筆を承ります。
まずは相談からでも大丈夫なので下記からご連絡ください。
contact@daihituya.net

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?