見出し画像

南町田 超純水採麺 天国屋の和だし昆布水のつけそば


南町田グランベリーパーク前にあるラーメン屋『超純水採麺 天国屋』に先日、行ってきました。
以前、土曜日に行ったら、土日は整理券制といわれたので、平日に出直しです。

土日祝日は整理券か電話予約ということで、人気が伺えます。

こちらがレギュラーメニュー。

なんか色々と貼られています。

ということで、この日は蒸し暑かったので限定の『天国屋の和だし昆布水のつけそばの地鶏白』を注文しました。
おお美しいですね。

美しい盛り付けです。
十人十色でも見た事のあるロングメンマと鶏と豚肉のチャーシューです。
スープは昆布水は薄味ながら旨味がしっかり出ていて素材の甘みもあり美味しい味でした。

チャーシューはどちらかというとローストポークっぽいです。低温調理したと思う柔らかさでした。鶏も肉厚で美味しかったです。

つけ汁の地鶏白。
こちらは鶏の旨味を感じられるスープで白醤油でしょっぱさ強めです。昆布水でけで食べる麺も美味しいのですが、こちらのスープにつけると、昆布水と交わりまろやかな美味しさになります。麺も温かいつけ汁と食べるとにゅうめんのような味わいになります。
恐るべしですね。

店内はカウンター五席に二人掛けのテーブル席が四つ。
場所柄なのか子連れのお客さんも何組かいました。
ラーメン屋に子連れは珍しいですね。キッズ様ウェルカムな感じのお店だから子連れのお客さんも来るのかなと思いました。

美味しいお店だったので、また機会があれば行ってみたいと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございます。
今後も、あなたのお役にたてるような記事を投稿していきたいと思います。
スキ・コメント・フォローなどを頂けるとうれしいです。

復縁、ラブレター、自分への手紙、など貴方の
伝えたい気持ち、想いの代筆を承ります。
まずは相談からでも大丈夫なので下記からご連絡ください。
contact@daihituya.net



この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,034件

#おいしいお店

17,439件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?