見出し画像

九州釜炊きとんこつ がっとんのとんこつラーメン

夏の間、ラーメンを食べなかったせいかラーメン頻度が高くなっています。
やはり暑い日より涼しいとか寒い日がラーメン日和ですね。

そんな日々の中、豚骨ラーメンを無性に食べたくなった私は
町田に新しくできた『九州釜炊きとんこつ がっとん町田店』
に行ってきました。


閉店した『長岡食堂』の跡地にオープンです。
長岡食堂と同じグループのお店です。
東京駅の他、神奈川に五店舗あります。
「えっ、町田は神奈川じゃない?、ははは御冗談を」←やめなさい。

麺の固さも博多風に粉落としまで選べます。

辛子高菜、紅ショウガ、ニンニクもカウンターに完備です。

ということで肉を食べたかったのでチャーシュー麺を注文。
もっと脂っぽく黄色でクリーミーなのを期待していましたが醤油いりのスープでした。

肉が乗っています。

麺も博多ラーメンの細い麺です。

ライスか替え玉のどちらかサービスだったのでライスを注文。

求めていたスープの味とは違いましたが美味しくいただけました。
みなさんも機会があれば行ってみてください。

最後まで読んでいただきありがとうございます。
今後も、あなたのお役にたてるような記事を投稿していきたいと思います。
スキ・コメント・フォローなどを頂けるとうれしいです。

復縁、ラブレター、自分への手紙、など貴方の
伝えたい気持ち、想いの代筆を承ります。
まずは相談からでも大丈夫なので下記からご連絡ください。
contact@daihituya.net


この記事が参加している募集

#スキしてみて

527,181件

#おいしいお店

17,628件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?