見出し画像

ホタルイカは大根おろしで


最近、スーパーで富山のホタルイカをよく見かけるなと思っていたら、今年はホタルイカが豊漁だそうです。 豊漁でお安くなっていたので買ってきました。

ホタルイカの食べ方は色々とありますが、私のお気に入りは大根おろしと一緒に食べる方法です。

大根おろしと一緒に食べることで、口の中をさっぱりさせてくれます。 また、消化促進にも役立ちます。

大根おろしと一緒に食べる時は、おろし和えにするよりも、一匹ずつ大根おろしと一緒に食べましょう。
そうすることで、よりホタルイカの美味しさを楽しめます。
あと目玉は取っておきましょう。そうすることで食感がよくなります。

ブリの切り落としも売っていたので、ついでに購入しました。 どちらも昆布茶をかけて、旨味を引き出しています。

緑の器にほうれん草をのせるセンスのなさ

これはお酒を飲むしかない。

富山のホタルイカのシーズンは5月までです。 皆様も機会があれば、ぜひ試してみてください。

最後まで読んでいただきありがとうございます。
今後も、あなたのお役にたてるような記事を投稿していきたいと思います。
スキ・コメント・フォローなどを頂けるとうれしいです。

復縁、ラブレター、自分への手紙、など貴方の
伝えたい気持ち、想いの代筆を承ります。
まずは相談からでも大丈夫なので下記からご連絡ください。
contact@daihituya.net

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?