見出し画像

独り占めの世界遺産 Vol.1(トリニダー遺跡編)

南米最後の地に選んだパラグアイはエンカルナシオン。実はここには世界遺産があるのです。トリニダー遺跡とヘスス遺跡。今日は、ここに出かけてみようと思います。時間もないのでね、さぁ出かけちゃいましょう!!

朝、宿で朝食を済ませた後、早速、出発です。昨日到着したばかりのバスターミナルへまた出かけ、トリニダー遺跡に向かうバスに乗り込みました。バスの運賃は10,000グアラニー。はい、ここで疑問に思ったあなた、正解です!!桁がっ!!10,000グアラニーで約200円。スペイン語の1の位〜100の位、ようやく覚えたけど全然足りてません。。。

バスで走ること約50分。車掌さんがここで降りて、歩けと。世界遺産にも関わらず、バスは目の前まで行かないようです。テクテク歩くこと数分。トリニダー遺跡のインフォメーションに到着しました。

入場料はトリニダー遺跡、ヘスス遺跡、サン・コスメ・イ・ダミアンの3箇所ワンセットとなっていて、25000グアラニーでした。

看板には日本語表記も。

日本人と分かると、日本語のパンフレットをくれました。どこへ行っても、スペイン語、英語だった中で、初めての日本語です。


はい、お写真の時間ですー。

訪れたトリニダー遺跡は、『ラ・サンティシマ・トリニダード・デ・パラナとヘスース・デ・タバランゲのイエズス会伝道施設群』の中の一つで、世界遺産に文化遺産として登録されています。

南米の原住民をキリスト教徒化させるべく、作られた集落のようです。

大きな遺跡が、保存状態もよく残っています。

教会跡。


地下室や祭壇などもありました。

遺跡にワンコ。

墓地跡。

原住民の住居跡。


世界遺産として登録されているのに、ここで会った観光客は片手で収まる数人程度。ほぼ貸切でした。数百年の時を超え、人々の暮らしが垣間見えました。


読んでくれてありがとう♪また見てね♪バイバ〜イ♪

※本ノートは、ここで終了(安心してください全文公開してますよ)。記事が少しでも気に入ってもらえたら投げ銭で応援してください♪

ここから先は

0字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

投げ銭溜まったら旅に出たいの