見出し画像

世界三大瀑布 イグアスの滝 Vol.3(まだまだ絶景&園内で見た動物たち)

さてはて。イグアスの滝の絶景ポイント『悪魔ののどぶえ』は前回お届けしました。今回はどうしましょ〜。思いつくまま書き連ねていきますね。

とりあえず、滝にボートで突っ込んでいくアトラクションやりました。面白いです。やる価値あります。ずぶ濡れになります。近くで見るというレベルではなく、滝に突っ込むので、カメラ、服装等お気をつけください。ついでに足元も気をつけるとよいかもです。

滝に向かっていくボートの図。滝の水しぶきが虹を作っていました。


その後も絶景を求めて公園内をウロウロウロウロ。

滝はあまりに大きく、途中で棚のように段ができていました。そこは草が生い茂り、黄色の小さな花なども咲いていて綺麗でした。

滝の上から。高所恐怖症の人は厳しいですかね?

・・・

そんな中、ウシュアイアの南極ツアーの代理店のスタッフとバッタリ再開。こ、、、こんなことってあるんですね〜。世界最南端の町(世界最南端を名乗る町は他にもあるみたいですが)ウシュアイアと、アルゼンチンの北部にあるイグアス。かなり離れてるのになぁ。



さて、いろいろと歩き回りましたが、もいっかい『悪魔ののどぶえ』行っとくかーーーー

朝はゴッチャリといた観光客が、少し減っているのではないか?夕刻間近の時間帯で、朝とは違った雰囲気を見せてくれるのではないか?と考えたためです。

目論見は当たり、観光客が少なくなっており、ゆっくり、ゆったりとすごす事ができました。


おまけ(名前分かりません。知ってる方、教えてください)

鳥。可愛いなぁ。実は鳥を見るのが好きっぽい事が、今回の旅で発覚しました。

こいつは知ってる。ハナグマ。観光客から食べ物を強奪します。みなさん、隙など見せないよう、お気をつけください。

きのこっぽい。小笠原諸島にある、グリーンペペとかに似てるような。夜になったら光ったりするのかなー?

カラーリングも綺麗な子。人慣れしているのか、結構近くをウロウロしてました。

イグアスの町で買ったお土産(右)。この子、見たかったなぁ。見たかったなぁ。見たかったなぁ。。。


というわけで、イグアス編おしまい。

見てくれてありがとー。また見てねー。バイバイー。

投げ銭溜まったら旅に出たいの