見出し画像

地図とにらめっこ どうする南米残り1日

さて、時は2015/4/23。私はイグアスの町にいました。南米は面白いところが満載で、他にも行きたいところはいっぱい。でも、そろそろ南米を出る時が迫ってきていました。

4/26(日) 16:00 ブエノスアイレス発 → 4/27(月) 5:35 トロント着 Air Canada。南米とお別れするチケット。今回は変更しません。お金かかるから。

ふむ。後2日ある。といっても、イグアス→ブエノスアイレスの高速バスは約20時間。てことは、1日自由に使える日が残っているんですな。ま、無難にさっさとブエノスアイレスへ戻って、南米土産買ったりしてすごせばいいんじゃね?


。。。えーーー、やだーーー!!!



はい、とゆことで、地図開きまーーーす。


『世界三大瀑布 イグアスの滝 Vol.1(町歩き de 国境編)』でお届けしたように、このプエルト・イグアスという町は、3カ国のボーダーがある町。パラグアイかぁ。目の前なんだよな〜。国境を渡りたいという欲求が、むくむくと湧き出てきます。

シウダー・デル・エステなんて、本当に目の前。今いるプエルト・イグアスから直行バスが出ているし、ここがいいのかな〜。


でも、ブエノスアイレスから遠くなる、しかも国を超える。ちょっと時間的に厳しい。。。

うんうんうんうん唸った結果。。。


見つけてしまったのです。ふふふ。はーっはっはっはー


ルート決まったので、一安心です。


宿のプール際でボケーっとしたり


ご飯のサービスにテキーラ貰って飲んだり


蒸し暑いから、アイス食べたり


そんな感じで残りのイグアスでの時間を過ごしました。


読んでくれてありがとう♪また見てね♪バイバ〜イ♪

投げ銭溜まったら旅に出たいの