見出し画像

SNS大勉強会、開催。【司法書士法人第一事務所 行政書士法人第一事務所】

まずはご報告。

2022年1月に弊所のTwitter公式アカウントを開設して、約3か月後の4月に、職員総フォロワー数が1万を超えました。
もともとは1年間で目標としていた数字だったので、正直ここまで早く目標達成できるなんて、思ってもみなかったのですが、非常に嬉しく思います。
これも、日々、支えてくださっているフォロワーの皆さまのおかげでございます。
本当にありがとうございます!!!

職員向けSNS勉強会を開催しました。

職員に対して、よりSNSへの理解・関心を持ってもらうべく、今回は、平野龍一様をお迎えして、SNS勉強会を開催しました。

なんと平野さんは、4月からはHBCの『今日ドキッ!』に隔週でコメンテーターとしてご出演中!

貴重なテレビ出演のエピソードも伺うことができました✨

講演会の内容ちょこっとだけチラ見せ♪

"事務所で働いていて、感じている良さ"を改めて思い出してみよう!

さらにもう一つご紹介。
"自分の好きなこと・興味関心のあること"を書き出してみよう!

特に、興味・関心のあることをSNSで発信することがおすすめとのことで、「何をツイートすればいいかわからない・・・」という職員が多い中、リストアップすることで視野が広がりました。

職員同士で書き出したものを見せあったりして、なかなかの盛り上がりを感じました😊

その他にも、フォロワーを増やすコツや、他企業のSNSマーケティング、当事務所の広報活動への反響等々、多岐にわたりご紹介をしてくださり、1時間という限られた時間ではありましたが、SNSに対する知識が深まる貴重な機会となりました。
平野さん、ありがとうございました!

さいごに。

Twitterのフォローお待ちしております☆

Twitterで【第一事務所】と検索をかけていただくと、当事務所職員のアカウントが見つかると思いますので、気になるアカウントがございましたら、ぜひフォローお願いいたします!

追記:こんな機会も・・・!

先日、ChatWork株式会社 副社長執行役員CNO 山口勝幸様をお招きし、貴重なお話を伺うことができました。
このように、様々な業種の方のお話を聞ける機会も定期的に設けられています。
司法書士事務所・行政書士事務所ではなかなか見受けられない取り組みかもしれませんが、日々の業務のヒントになることを沢山学べるので、職員一同積極的に参加しております!

最後までお読みいただき、ありがとうございました!
当事務所へのお問い合わせはこちらから👇

http://tazawa-office.jp/contact/

この記事が参加している募集

忘れられない先生

探究学習がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?