見出し画像

2020年8月ふりかえり

 充電期間に使ってました😅

8月やることの進捗

積読減らす

 書籍「プログラミング TypeScript」は読み終わりました。でもそれ以外の進捗がダメですね😇 読書スピードより本増えるスピードの方が速い。

書籍「プログラミング TypeScript」読む

 進捗100%。全然わからん。

書籍「実践 AWS CDK」読む

 手動かしながらちょいちょいやってってます。

書籍「サーバントリーダーシップ」読む

 進捗40%。

カレーをスパイスから作る

 写真や記録一切録ってませんがやりました。クミンだけでカレーの匂いが出るのに驚いた。トマト缶入れすぎたせいでちょっと酸っぱかった。

マイナンバーカードの保険証利用の申込み

 忘れてた。

書いてきた note で「後でやる」って言ったことまとめる😅

 後でやる🙄

髪切る

 Done.

歯医者行く

 虫歯じゃなくて知覚過敏。歯ブラシと歯磨き粉を処方してもらって多少マシになった気がする。普段がゴシゴシ磨き過ぎだそうで。

PC 環境整える

 LAN ケーブル買ったけどルータの口が余ってなかった。。。

 キーボード新しいの欲しい。マイクはまだ要らないかも。

参加したイベント

TDD Boot Camp 2020 Online #1 基調講演/ライブコーディング視聴

Cybozu Tech Meetup #4 15年目プロダクトの開発スピードを上げる取り組み

さくらの夕べ Tech Night #2 Online

大規模SaaS、レガシーを吹き飛ばすPHPer実践テクニック / 自動化、機械化、静的解析@ラクス

サーバーレスアンチパターン今昔物語 第三夜 - 真夏の夜の夢 -

エリック・エヴァンスのドメイン駆動設計 輪読会 1回「序文、目次、索引」

AWSの基礎を学ぼう 第七回

Serverless Meetup Japan Virtual #4

正しいものを正しくつくる 著者による本読みの会 第1回「なぜプロダクトづくりがうまくいかないのか」

AWSの基礎を学ぼう 第八回

エリック・エヴァンスのドメイン駆動設計 輪読会「第1章 知識をかみ砕く」

BPStudy#156〜いちばんやさしいアジャイル開発

Serverless Meetup Japan Virtual #5

Builders Box - ON AIR #1 レガシーコードからの脱却

Infra Study Meetup #5 「企業に必要とされているインフラ技術とこれから」

読んでいる途中の本

サーバントリーダーシップ

実践 AWS CDK

観た映画

もののけ姫

 映画館でジブリ映画やってたので!

最強のふたり

最高の人生の見つけ方

 人生でやりたいこと100個書き上げるの大変よね💦

その他やったこと

アクタージュ全巻揃える

 11冊は書店で買えたけど、11巻だけはもう Amazon 頼り。

 もう続きが読めないなんて。。。🥺ぴえん

人生オワタの大冒険2 クリアした

夏休み色々遊んだ

退職した

ふりかえり

 当初は退職前の有給で「勉強するぞー!」と意気込んでいたんですが、実際には夏休みという形で満喫してました🥳

 やっぱりオンライン勉強会はフルコミットするのが難しいので全然身につかなさがある。ちょっと対象絞ろうか悩み中。

 9月からは新しい職場になり、環境がガラッと変わるのでキャッチアップしていくのと、そこからのアウトプットを求められると思うのでその辺をあっちで頑張っていきたいです。


この記事が参加している募集

習慣にしていること

😉