見出し画像

読書タイム011~DIE WITH ZERO~

久しぶりに、本を読みながら、共感を感じたので記事にしたい。

人生を豊かに過ごす、全うする、後悔しないなど色々あるけれど、結局のところ、「今しかできないこと」をやっていけるかだと思う。

死を目前に、あれがしたかったなどということはないようにしたい。

時間は有限、お金はあるに越したことはない。

やりたいことをどれだけやれるか、失敗も成功も色んな経験をしてこそ、豊かな人生だったと思えるのだろう。

個人的には、明確でもぼんやりでもいいので、計画を持って、過ごしていけるか、そして、時々振り返る。

楽しみながら、限られた時間を過ごしたい。

やるのは自分。

さぁ、どうしたものか。
会社で異動して、少し慣れが出てきた?というところで、この本を読んだ。

まもなく40代ということで、30代を振り返りつつ、次の10年どう過ごすのがよいか、考えてみよう。

2023年2月 クロ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?