見出し画像

〜悩みや不安を消し去る方法#7/7〜

ここまで色々話しましたが#1〜#6までお付き合いありがとうございます。

最終話でどう話そうかと考えていたのですがなかなかまとまらないので、
#6同様先に思っていることを言います。

7つめは、『あなたの存在には意味や使命があって生まれてきたんだ!』

ちょっと演説みたいになってきたな〜まぁいいか。



人は生まれてきた時から何らかの使命や宿命を持って生まれてきて、
何の意味もなく生まれてきた、ただ居るだけの人なんていないと思っています。

もちろんこれを読んでくださっているあなたもです。

しかし「そう言っても本当に何もないんだ」という人も少なくありません。
実際にそんな相談をされたことが何度もあります。

そんな時私は「世界の人口って何人か知ってる? 約78億人(日本人の人口は約1億2400人)あなたはその78億人の中のたったひとりなんだ!」と答えます。

すると「でも78億人もいるならなおさら自分の存在なんて意味あるのかな…」

大ありです!

この世界、宇宙のどこを探してもあなたという存在はたったひとりしかいません。
どんなに検索しても絶対にたったひとりしかです!

名前や容姿、性格や価値観が近い人や似ている人がいたり、たとえ一卵性の兄弟姉妹であってもあなたはこの世でたったひとりなんです。


『これがどれだけ凄いことか、素晴らしいことか、意味のあることか、使命を持っているか考えたことありますか?』


それがほんの少しでも分かると『自信が生まれます』
自信が生まれるといろんなことを考えたり行動するようになります。

そこで#6で悩みや不安は成長するために必要なものと話したように、それらを乗り越えその経験で成長し知らないうちに力がついてきます。

すると少しづつ優しくなって強くなって、気がつくと幸せになっているのです。

また自分だけでなくあなたの周りも幸せになるのです。



『何も無い人なんてこの世にいません。ただそれに気づいてないだけです。』

無理をして変わったり、気を使いすぎて人に合わせる必要もありません。

『あなたはいつまでもあなたのままでいい!』

この世でたったひとりのあなたにこのメッセージが届いたら幸いです。

この記事が参加している募集

#noteでよかったこと

48,332件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?