見出し画像

夏を満喫!おうち&バーベキューで楽しむ生ホルモンの美味しい食べ方

こんにちは。こんばんは。
今回は、美味しい生ホルモンについて話していきたいと思いますww

皆さん、お盆休みを満喫していますか?
暑い日が続きますが、そんな時こそ美味しいものを食べて元気を出しましょう!

今回は、夏にぴったりの「生ホルモン」を使った美味しい食べ方をご紹介しますww

おうちで簡単に楽しめるレシピと、炭火で楽しむバーベキューレシピの両方をご紹介するので、どちらも試してみてくださいね〜w

1. 新鮮さが命!生ホルモンの選び方

まずは、どちらの料理にも共通する基本から。ホルモンを選ぶときは、新鮮さが一番大切です!

色が鮮やかでツヤがあるものを選び、嫌な臭いがしないか確認しましょう。

特に夏は気温が高く、鮮度が落ちやすいので、持ち帰ったらすぐに冷蔵庫で保管してくださいね〜

2. おうちで簡単!生ホルモンの下ごしらえ

次に、おうちでできる簡単な下ごしらえの方法ですよ。

ホルモンは流水で軽く洗い、水気をしっかり切ります。

ここで、ホルモンを柔らかくするために塩を少量振りかけ、軽く揉み込むと、臭みが取れてさらに美味しくなりますからね〜!ww

3. おうちでホルモンを楽しむ!簡単レシピ

おうちで手軽に楽しめるホルモンレシピを2つご紹介したいと思いますww
ビールが進むこと間違いなしの味わいです!

*ホルモン塩焼き*

  1. フライパンに油をひいて、ホルモンを中火で炒めます。

  2. 塩、こしょう、お好みでニンニクを加えて味付け。

  3. カリッと焼けたら完成です!シンプルながらも、ホルモンの旨味が楽しめますw

*ホルモンポン酢*

  1. ホルモンをさっと湯通しし、水気を切ります。

  2. 皿に盛り付け、ポン酢をかけるだけの簡単レシピ!めっちゃ簡単ww

  3. お好みでネギや一味をトッピングすれば、さっぱりとした味わいが楽しめます!

4. 炭火で楽しむ!ホルモンバーベキュー

次は、夏ならではの炭火焼きホルモンのバーベキューですよ!

炭火で焼くと、ホルモンが香ばしくカリッと仕上がり、外はカリカリ、中はジューシーという最高のコンビネーションが楽しめますw

*ホルモン炭火焼き*

  1. 炭火を起こし、火が落ち着いたら焼き網をセットします。

  2. 事前に塩を軽く振ったホルモンを、網の上に並べます。

  3. 両面がカリッと焼けるまでじっくり焼き、焦げ目がついたら最高のタイミング!

  4. 最後にレモンを絞れば、さっぱりした風味がプラスされて絶品ですww

5.締めの一品!ホルモン焼きそばで大満足

バーベキューの締めにおすすめなのが、「ホルモン焼きそば」です。

ホルモンの旨味がたっぷりと麺に染み込み、ボリューム満点の一品に仕上がります!

*ホルモン焼きそば*

  1. 焼きそばの麺を炭火で軽く焼き、ホルモンを豪快に乗せます。

  2. ソースをたっぷり絡めて、しっかり焼き上げましょう。

  3. 最後に紅ショウガや青のりをトッピングして完成です!


いかがだったでしょうか?
夏の楽しいひと時には、ぜひ生ホルモンを取り入れてみてくださいなww

おうちでの食卓も、アウトドアのバーベキューも、生ホルモンが加わるだけで一気に贅沢な気分に!

ぜひ、家族や友人と一緒に、生ホルモンの美味しさを堪能してみてくださいね〜w


はい、それでは今回はここまで。
また次のお話で会いましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?