見出し画像

川釣りですが、ちょっと日本の川釣りとスケールが違う「ボヘミアの森と川 そして魚たちとぼく」

<文学(167歩目)>
釣りが好きな方なら絶対にわかる、自然の中で釣りをする素晴らしさ。

ボヘミアの森と川 そして魚たちとぼく
オタ・パヴェル (著), 菅 寿美 (翻訳), 中村 和博 (翻訳)
未知谷

「167歩目」は、オタ・パヴェルさんの釣り賛歌。自伝的と言われていますが、釣り好きならば、パヴェルさんをよく知らなくても楽しい。

時々、煮詰まった時にYouTubeの釣り動画を見ることあるのですが、文章ながら動画以上に「自然の中で釣りをする」楽しみにあふれています。
釣り好きの方ならば、おすすめです。

釣れても釣れなくても、こんな自然豊かな川で釣り糸を垂れて無心になれたら「いいね!」と思いました。
なんか、スローツーリズムって「いいね!」です。

#読書感想文 #わたしの本棚 #ボヘミアの森と川 #そして魚たちとぼく #オタ・パヴェル #パヴェル #菅寿美 #中村和博 #未知谷 #チェコ #ボヘミア #釣り #川釣り #文芸 #小説

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?