2020/09/26

タイトルを日付じゃなくそうと思ったりしてるけど内容が雑記すぎてタイトルが付けられない。
なんかたぶんnoteってもっとちゃんと創作すべきなのではと思う最近。
いまはつらつら思うことを書いてるだけだけどもう少し違う書き方がしたい。
感覚を言葉にするのは難しいし、人に見てもらえるようにってなると、もっと難しい。
何かを教える記事を書くわけじゃないし、うーん。
記録でもいいかもしれないけど、それにしては今の感じだとぼやけてるしなあ。
書くことの主が決まらないからそりゃぐだぐだするわね。
まあ、もう少し続けたら、何か見えてくる、かも?

今日は髪を切った。そんなに変わってないけどやっぱり気分は上がるんだろうね、そのあとしたドライブが久しぶりに楽しかった。
そういえばわたし1人で過ごすのも好きだったのを思い出した。
最近人と関わりたいばっかり言ってたけど。

働いてないいまがしんどいから働きたいっていうのはさ
働いてるいまがしんどいから休みたいって思ってた前と同じなのかな。結局いまが嫌なだけなのかな。そしたら働いたら働いたでまた休みたいって思うのかな。

働いてないのが不安なのは自然なことだよね。
収入のことがあるから。
じゃあ収入以外の、生きがいや満足感を仕事に求めるのはどうなんだろうか。
やりたいことをやってたら、そうなってる人も居る気がするけど。

やっぱり私は絶対的な何か一つを求めてる気がする。
人生で必要なものというか、それのために、みたいなことを。
前はそれが仕事で、必死になりすぎたのと、その仕事がなくなってぽっかりしたから、他のもの?他の方法?を見つけなきゃと思ってたんだけど。
いろんなことに分散させたらいいのか、って、思ったりもしたんだけどな。
あ、前は物欲もあった。いろいろ買って満たされてたところもある。
うーん、仕事が生きがいだったのと物を買って満たされてたのは別問題?

何にしても生きてる意味とはみたいなことを考えちゃってるんだろうね今。働く前も考えてたなあ。暇なのかな笑
仕事をして、いつの間にかやりたいこととか生きる意味とか考えなくなってた。そういう面ではその時のほうが楽だったな。

物事にはいろんな面があるっていうけど、そういう捉え方をするのが苦手だ。頭ではわかるけど、気持ち的には一方向からしか見られない。

ああ。自分がめんどくさいよ。

私が満たされるのは何かしら人に関わることなんだろうな。
それが出来る場所を、方法を、何個か持っておけばいいのか。
言うは易しだね本当に。笑

カオスになってきたので、寝よう。
おやすみなさい。

お、と思われた方はサポートいただけると跳ねて喜びます。 よかったら応援よろしくおねがいします。