前回の更新からとても時間が空いてしまいました。パスワードがわからなくなると言う失態を…恥ずかしい!! 前回、ホスピタリティが大切と言う話をしました。 バイトやパ…
ハロー!Kです! ノートの使い方に慣れず申し訳ない…読みにくくて…いつかある程度まとめて別途公開していくつもりです… さて、前回接客に必要な物は ホスピタリティと…
ハロー! Kです! と、フランクに書き出しましたが、これでいいのかわかりませんが…(笑) 書き出しは今後考えていきますね。 さて、本日の記事は接客について書いていき…
はじめまして コンビニオーナーKと申します。ノート設立にあたって自己紹介をさせていただきます。 高校3年間 某チェーンFC店にてアルバイト発注や精算、売場作り、スタ…
コンビニオーナーK
2022年8月14日 21:45
前回の更新からとても時間が空いてしまいました。パスワードがわからなくなると言う失態を…恥ずかしい!!前回、ホスピタリティが大切と言う話をしました。バイトやパートさんの面接をしてちらほら聞くのですが、『私コミュ障なんです』『人とコミュニケーションとるの苦手です』これら人付き合いが不得意チックなことはホスピタリティを実践する上で、実はあまり関係ないことです!なぜなら、ホスピタリティ
2020年9月6日 16:46
ハロー!Kです!ノートの使い方に慣れず申し訳ない…読みにくくて…いつかある程度まとめて別途公開していくつもりです…さて、前回接客に必要な物はホスピタリティとテクニックとご紹介させていただきました。お客様の期待を超える、満足を超える接客をする上で欠かせないのがホスピタリティこれはなんなのか?・おもてなし・おもいやりなどの意味を持つ言葉です。ホスピタルに接尾辞を加
2020年9月3日 15:14
ハロー! Kです!と、フランクに書き出しましたが、これでいいのかわかりませんが…(笑) 書き出しは今後考えていきますね。さて、本日の記事は接客について書いていきたいと思います。この内容は運営者の方、働く方に向けて書いていきたいと思います。まず前提条件として私は接客が嫌いだ!(何を言ってんだコイツ…と呆れないでください)いまだ世の中には『お客様は神様』と大変な勘違いを
2020年9月2日 20:40
はじめましてコンビニオーナーKと申します。ノート設立にあたって自己紹介をさせていただきます。高校3年間 某チェーンFC店にてアルバイト発注や精算、売場作り、スタッフ指導を任されておりました。高校卒業後某チェーン就職入社後2年間店長や店長補佐、新業態店店舗運営指導等 店舗での実地研修。入社後3年目〜9年目新店舗開店業務(FC店責任者に研修方法指導、従業員指導)店舗巡回指導