コンビニオーナーK

コンビニ経験(本部、加盟店含む)17年のコンビニオーナー

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最近の記事

接客対応〜その3〜 感じる 気がつく 考える 実行する

前回の更新からとても時間が空いてしまいました。パスワードがわからなくなると言う失態を…恥ずかしい!! 前回、ホスピタリティが大切と言う話をしました。 バイトやパートさんの面接をしてちらほら聞くのですが、 『私コミュ障なんです』 『人とコミュニケーションとるの苦手です』 これら人付き合いが不得意チックなことはホスピタリティを実践する上で、実はあまり関係ないことです! なぜなら、ホスピタリティや接客とはスキル。技術なのです。 誰もが習得することのできる力なのです。 お

    • 接客応対 〜その2〜 ホスピタリティ編

      ハロー!Kです! ノートの使い方に慣れず申し訳ない…読みにくくて…いつかある程度まとめて別途公開していくつもりです… さて、前回接客に必要な物は ホスピタリティとテクニック とご紹介させていただきました。 お客様の期待を超える、満足を超える接客をする上で欠かせないのが ホスピタリティ これはなんなのか? ・おもてなし ・おもいやり などの意味を持つ言葉です。 ホスピタルに接尾辞を加えた様な感じかなって私は思ってます。 病院、ひいては医師や看護師は人命救助に頑張

      • 接客応対について〜その1〜

        ハロー! Kです! と、フランクに書き出しましたが、これでいいのかわかりませんが…(笑) 書き出しは今後考えていきますね。 さて、本日の記事は接客について書いていきたいと思います。 この内容は運営者の方、働く方に向けて書いていきたいと思います。 まず前提条件として 私は接客が嫌いだ! (何を言ってんだコイツ…と呆れないでください) いまだ世の中には 『お客様は神様』と大変な勘違いをされている人種が多数存在している。 ・お金を投げる人 ・なんでも気に食わない

        • 自己紹介

          はじめまして コンビニオーナーKと申します。ノート設立にあたって自己紹介をさせていただきます。 高校3年間 某チェーンFC店にてアルバイト発注や精算、売場作り、スタッフ指導を任されておりました。 高校卒業後某チェーン就職入社後2年間 店長や店長補佐、新業態店店舗運営指導等 店舗での実地研修。 入社後3年目〜9年目 新店舗開店業務(FC店責任者に研修方法指導、従業員指導) 店舗巡回指導員 ・担当店おでん繁忙期販売地区1位を数度獲得等、季節商材の販売競争力の成長を

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